30
2016

■宝探し♪



先日 古葉をカットしたクリスマスローズ

株元には新芽が現れています♪




この芽から咲くのは・・・




104_2014022021260941d.jpg

こんなお花。

写真は一昨年のものです。

開花まで あと2~3ヵ月ってとこかな。。。

楽しみ~♪












2_20161130091539d23.jpg

新芽といえば・・・

こちらはオルレアの新芽。

今年の春に咲いたお花の種が落ちて芽生えたもの。

自由気ままに色んな場所で芽を出しています。



「こんな所にもあった~」って

新芽を発見する度ワクワク~♪♪












4_20161130091542061.jpg

こちらはヒメヒオウギの新芽。

これも こぼれ種から発芽したものなんですが

あまりにもたくさん芽が出るから

発見してもワクワク感ゼロ・・・

っていうか 

「ここには要らないな~」って抜いている方が多いかも。(^_^;)








3_2016113009154187b.jpg

そしてこちらは 発見するとワクワク~組の

ムラサキハナナの新芽。



これから早春まで

宝探し気分で花壇の地面と にらめっこです。

これが楽しいんですよね~♪



~*~トラコミュ~*~
ガーデニング・庭づくりのおすすめ


小さなガーデニング




2つのブログランキングに参加しています。
↓をクリックして応援してもらえると更新の励みになります♪1日1回有効です。よろしく~♡


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村