fc2ブログ
02
2016

■今年の大掃除事情。

CATEGORY未分類


早いもので12月になりましたね~

いつもだったら そろそろ大掃除を始めている時期なのですが

今年は全く手つかずです。(^_^;)



実は2ヵ月ほど前にテニスで右腕を痛めて

整形外科で全治6か月の診断を受けました。

良くなるまでテニスはNG ←当たり前だけど悲し過ぎる~

日常生活でも なるべく右手を使わないようにとのこと。



なので今は

ガーデニングも左手頼み

パソコンはマウス キーボード共に左手で操作

歯磨きもアイロン掛けも左手

さすがに包丁は左手では無理なんですけど

料理も可能な限り左手で頑張っている状況。

 

毎日の掃除はというと・・・


フローリングは↑の床拭きロボットが一手に引き受けてくれて 

私は たまにカーペットと和室だけ掃除機を掛ければOK。

ブラーバを買っててホントよかった~。



水周りの掃除は軽めに左手で済ませています。



そんな生活中の身で大掃除はどう考えても無理。。。

思い切ってパスすることにしました。

完治したらやります!



皆さんは大掃除始めましたか~?



~*~トラコミュ~*~
掃除・片付けのコツ



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村