05
2016

■洗濯事情。

CATEGORY買った物


洗面台の真ん中に写っているのは洗濯板。

最近使い始めました。



前回の記事に書いたように 現在右腕療養中でして

洗濯でも無理はできない毎日。(^_^;)



右腕を痛める前は

OTTOのワイシャツの襟と袖口の汚れは

洗濯機に入れる前にウタマロ石鹸をつけて

両手でこすり洗いしていたのですが

これが痛めた右腕にムチャクチャひびくんですよね~

で どうしたものかと考えていたら

洗濯板ってどうかな。。。?

と 思い立って購入することにしました。



でも

あくまでお試しなので高価な物は買いたくない。。。(^_^;)

そんな時は とりあえずダイソーをチェックだ!



で 有りました~♪

さすがダイソーさん 期待を裏切らないね~♡

108円で買って来ました~♪





洗濯板×ウタマロ石鹸で早速使ってみたら

これが思ってた以上にいい!



まず 予洗いしたい部分を濡らして

次に ウタマロ石鹸を塗りつけるのですが

これが板にデコボコが有るから力も要らず

とっても楽~♪

そして いよいよ板のデコボコに生地を押し当ててゴシゴシ・・・

これがほぼ左手だけでOK

右手で軽く押さえる必要はあるものの負担はほとんど感じない程度。

その上 こすり洗いより断然汚れ落ちがいい!

作業時間も早い!

と良いこと尽くめ。

洗濯板×ウタマロ石鹸…最強のコンビだわ~



ということで

お試しした結果

右腕が完治しても洗濯板は使い続けること決定!



そうなると

プラスチックではなく

本格的な木の洗濯板を使ってみたくなるのが心情というもので


↑を注文しました~。

思っていたより・・・っていうか

正直 洗濯板の値段なんて想像もできなかったけど

案外安かった♪



ちょうど今 楽天スーパーセール期間中なので

買いまわりでポイントもアップするし。。。♪

早く届かないかな~。



**トラコミュ**
時短家事の工夫



ということで
「今日も読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると嬉しいです。よろしく。。。♡


更新の励みになります!
お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村