19
2016

■small garden diary **  ~2016.12.19~



宿根草が冬枯れの季節を迎えました。

写真はギボウシ(ホスタ)。



冬に地上部は枯れても根っこは ちゃんと生きてて

春には また美しい葉っぱを展開させてくれます。








3_20161128092902a5e.jpg
【11月28日撮影】

こちらは20日ほど前の万両の様子

これが・・・








2_2016121910083510a.jpg

真っ赤に色づきました~♪








4_20161219100837278.jpg

和のイメージのある万両ですが・・・



ここで一句

「赤緑

見ればなんでも

クリスマス」 



え~何が言いたいのかといいますと

この季節 赤と緑の組み合わせを見ると

どんな物でもクリスマス気分になると。。。(^_^;)



才能無し!(笑)



「プレバト!!」(木曜午後7時)の俳句コーナーの影響で

時々 指を折りながら俳句を考えています。

俳句ったって肝心な季語が入っていなかったり

とにかく五七五であればOKという

それって もはや俳句じゃないよ~的な世界なんですが(^_^;)

でも楽し~い♪



**トラコミュ**
花づくり、花壇

ステキな庭造り♪



ということで
「今日も読んだよ~」って↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村