14
2017

■服の処分に迷ったら。。。

CATEGORY収納・掃除
前回の記事の続きです。



最近着ていないのに処分できない服

ただクローゼットに保管しているだけでは状況は変わらないので

積極的に着ることにしました。





2_201701142207228ab.jpg

で 早速実行!

昨日 病院に行った際に着たのが↑。



前シーズンから全く着ていなかった服。

なのに捨てられない服。



で 久しぶりに着て外出した結果

なんか。。。

思っていたよりピチピチで着ていて恥ずかしかった~。

寒かったので上にコートを着て行ったんだけど

暖房が効いている院内でも そのコートを脱ぐことができなかった。(^_^;)



もったいないとか言い訳しつつとっていた服だけど

今の私には必要のない服だと納得できたので

迷うことなく処分することにしました。





ということで

処分するかどうか迷っている服は

積極的に着てみる

そして

サイズ感は?

着心地は?

今の自分に似合っているか?

人前に堂々と着ていけるか?

などなどをきちんと見極め

これからも着たいと思えたら残し

そうでない服はいさぎよく処分する。



さぁ スッキリ快適なクローゼットを手に入れるぞ~♪



**トラコミュ**
少ないモノで暮らす



「今日も最後まで読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると嬉しいです。よろしく~。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村