23
2017

■今日捨てたもの。 2017/01/23

CATEGORY収納・掃除


初っ端から怖い写真で失礼。。。(^_^;)



↑の包丁7本捨てました。

1本は娘が子供の頃に使っていた包丁です。



新しい包丁を買ったにもかかわらず

研げば使えるし・・・って

何年も保管していた古い包丁たち。

研げば使えるなんて言いながら

研ぐのは新しい包丁だけ。(^_^;)

この先も絶対にそう。

なので古い包丁は全部捨てることにしました。



刃物は危ないから

回収する人に万が一の事がないように細心の注意を払って捨てます。








1_201701231608470b3.jpg

包丁と一緒に鍋も捨てました。





↑のセットの中の鍋なのですが

ドジな私に床に落とされ変形してしまいました。

フタがぴったり閉まらなくなったまま使い続けること約半年。

結構高かったので意地でも使い続けるつもりだったけど (^_^;)

さすがに限界を感じて やっと捨てる決心がつきました。



これからは鍋を落とさない人になりたいと思います。。。(笑)



**トラコミュ**
おうちを片づけたい



ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてもらえると更新の励みになります。よろしくお願いします! 


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村







「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)