20
2017

■やっちゃいかんパターン。

CATEGORY収納・掃除
4_20170220110822e15.jpg

最近のリビングダイニングの様子です。

この中に やっちゃいかんパターンになっているところがありますが

どこだか分かりますか~?








2_201702200947309fa.jpg

正解は

電子ピアノの上の・・・








3_20170220094732d69.jpg

血圧計でした。




少し前に買った血圧計。

とっても使い勝手がよくて大満足の商品なんですが

デカい!



血圧は一日2回ダイニングテーブルの上で計測するのですが

血圧計をどこかに仕舞って そこから持って来て・・・

となると それだけで血圧が上がりそう。(笑)

というのは冗談ですが

どこかに仕舞いこんでしまうと毎日の計測が続かなくなりそうで

こういうモノは目につくところ

そして使う場所のすぐ側に出しておくのが一番だよね~と

電子ピアノの上が定位置になってしまっています。



右腕をテニスで痛めてからはピアノは全く弾いていないので

今のところ支障が無いと言えばそうなんですが

これって問題ですよね~。

使っていないからって こんな風にモノを置いてしまうと

その1つが引き金になって

その場所がどんどん物置化してしまうんですよね。←過去の経験から。



そんな事にでもなったら

いざピアノを弾きたいと思った時に

今度は上に載っているモノを片付けるのが面倒で

ピアノを弾かなくなってしまう

なんて事にもなりそう。

どうしたものか。。。と悩み中。



それにしても

たった1つ 血圧計を買っただけなのに

今まで無かったモノが増えるって

そのモノの定位置を決めるまでがホント大変。

それを思うと最近はモノを買うのが恐い。。。(^_^;)



**トラコミュ**
   ↓
もっと心地いい暮らしがしたい!

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



ということで
「最後まで読んだよ~」のメッセージ代わりに
↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪ ありがとうございます♪


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村