29
2017

■赤ちゃん誕生。



昨日 多肉植物をいじっていて見つけた赤ちゃんたち。



ぽろっと落ちた葉っぱから育った赤ちゃん

すごい生命力!



土の上に移動させて成長を見守ります♪








2_20170329091405c87.jpg

花壇でも赤ちゃんたちが次々に生まれていますよ~。



↑は赤いたけのこ ではなくて ←毎年同じセリフ書いてるような。。。(笑)

ホスタの赤ちゃん。














3_201703290914069fa.jpg

そしてこちらはカリガネソウの赤ちゃん。










み~んな元気に育ってね~♡





でも・・・








4_201703290914075dd.jpg

↑は何の赤ちゃんなんだろう?



もしかしたら。。。

多分。。。

イヤ絶対にそうだと思う。。。



思い起こせば

花壇で まだ咲いている花が少なかった早春の頃

たくさんの可愛い花を咲かせていたポリゴナムを見て

「もっと増やしたいな~」と思って

種を庭中にばら撒いたっけ。(^_^;)

アレだと思う。。。










あの時の望みどおりに

庭のあちこちでたくさんの赤ちゃんが誕生しているのですが~



この季節になってみたら

ポリゴナム・・・



これ以上は要らないな~。





できることなら

あの種をばら撒いた時の私に言ってあげたい。

「ポリゴナムってすごい繁殖力だよ~

ほらっ道端やコンクリートで固められた川岸とかにだって育っているじゃん。

そんな子の種をばら撒くだなんて無謀だよ~」って。



自分の蒔いた種は自分で刈り取れって言うけど

ほ~んと これから自分の撒いた種に苦しめられそうな予感。。。 (´・ω・`)



今日の教訓

「狭い庭…むやみやたらに種を撒くのはやめよう。」

肝に銘じます!(^_^;)



**トラコミュ**
小さなガーデニング



たくさんの皆さんの応援が更新の励みになっています。
今日も↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪よろしく~♡ 


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村






不二貿易 コルテ ミルク缶 グリーン 31838