31
2017

■レトロなイス。

CATEGORYリメイク


随分前にガーデニングショップで買ったユーズドの学童用イス。

実際に座るには小さいので花台として活躍中。



レトロ感が気に入っていたのですが

最近 雨に当たるところに置くようになって木部がどんどん朽ちてきたので

保護するために塗装することにしました。



汚れをきれいに拭いて~

鉄部分にマスキングテープを貼って~

ライムグリーンのペンキを塗って~








12_2017033109312040e.jpg

ジャーン 完成です♪



最初はペンキを塗るだけの予定だったけど

あまりに可愛くなりすぎたので

ペンキが乾くのを待ってブライワックスで汚しました。













14_20170331093121f66.jpg

エイジング加工って

し始めるとブレーキが利かなくなって

勢いに任せて これでもかってくらいやってしまいます。

そしてハッと我に返ると

あれっ。。。

もしかしたら古いっていうより汚いかも。。。?ってなるんですよね~。

いつものパターンです。(^_^;)








17_20170331093122c89.jpg

今回もマスキングテープを剥がすまでは

ちょっと汚し過ぎたかもって思っていたけど

全体を見ると脚の部分の錆びとのバランスもちょうど良くてグッド。



長く使い込んだイスのようで周囲にも溶け込んでいます。

そしてなにより これで雨の日も安心♪



**トラコミュ**
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。
今日も↓をクリックしてもらえると嬉しいです。よろしく。。。♡


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村