14
2017

■憧れのシーン。



憧れだったバラとクレマチスのコラボが実現しました。



長いことバラとクレマのコラボを夢見てきましたが

咲く時期が微妙にずれてしまって

我が家でこんなにきれいなシーンを見られたのは初めてのこと。

今年はバラの開花が遅かったのが幸いしました。



ちなみにピンクのバラはストロベリーヒルで・・・












2_2017051423084070b.jpg

オレンジのバラはレディエマハミルトン。












4_20170514230838271.jpg

クレマチスは

数年前にオープンガーデンで伺ったお宅の方に戴いたツルを挿し木して成功したアフロディーテエレガフミナ。







このクレマを記事にする度に何度も書いている例のアレ・・・

また書いていいですか~(^_^;)



長い名前だけど覚え方はね

「アフロでいてエレガントなフミナさん」←そんな人居るはずない!(笑)








5_20170514230841534.jpg

挿し木といえば

現在も

先週伺ったオープンガーデンで戴いた

トキンイバラと赤いバラ(名前は分からないとのこと)の枝を挿し木しています。

バラの挿し木に挑戦するのは初めて。

成功するといいな~







**トラコミュ**
クレマチス



「今日も最後まで読んだよ~」って↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村