02
2017

■切ない子育て事情。



多肉植物の赤ちゃん(子株)がたくさん育っています。








23_20170702094247d01.jpg

↑のような多肉の寄せ植えを作る時に

ぽろっと落ちてしまった葉っぱや

敢えて取り除いた葉っぱを

土の上に並べていると

100%ではないけど 

ほとんどの葉っぱから根っこと子株が出てきます♪



子供が出てきた親の葉っぱは

子供が大きくなるにつれ徐々に枯れてきて

最後は完全に干乾びます。



なんだか 切ない多肉の子育て事情です。(^_^;)

新しい命 大切に育てなくては!



**トラコミュ**
多肉植物 増やし隊♪



たくさんの応援が更新の励みになっています。
今日も↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪よろしく~♡ 


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村