19
2010

家族の大切なモノの管理

CATEGORY収納・掃除
昨日はOTTOのモノについて書きましたが

家族それぞれの大切なモノ・・・

たとえば年金手帳とか健康診断の結果とか

次女は障害者なので役所からくる書類とか

そういった無くすと困るモノは

まとめて保管しています。





1_convert_20101019112356.jpg

使っているのは

以前 書類の整理で記事にした(その時の記事は→こちら

ダイソーの【個別フォルダー】





2_convert_20101019112432.jpg

家族一人にひとつフォルダーを作って

その中に入れるようにしておけば

必要になった時に

本人にも すぐに分かります♪

もちろん家族には「ここにあるからね~」

って伝えています。



皆さんの応援で元気とやる気をいただいています♡

「今日も読んだよ」って

ポチっとしてもらえると更新の励みになります(*^▽^*)
     
v(*^ー^*) ありがとうございます♪

 





6 Comments

チャピ  

☆紫雨☆さん

こんにちは^^*

私も早速まねて始めました。
本当に気持ちがすっきりしました。

フォルダーは使い勝手最高でした。

教えていただきありがとうございました~♪

2010/10/19 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

どんゆま  

参考に^^

いつもすてきなブログが更新されるのを楽しみにしています。いろいろ参考にさせていただいています。
同じ福岡ということもあってなんか勝手に親近感があって、どのあたりなのかな・・・と想像しています^^
お庭もいつも素敵だし、お部屋のリフォームとかリメイクとかアイディアにあふれていていいなぁ・・・と思っています^^
これからも楽しみにしています^^

2010/10/19 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~チャピさま~

こんばんは☆

でしょ~~
フォルダー使い勝手いいでしょ~~(*^m^)
使ってもらって嬉しいです♪

2010/10/19 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~どんゆまさま~

最高に嬉しいコメントをありがとうございます(〃'▽'〃)

家は福岡市です。
どんゆまさんも福岡市?
案外ご近所さんだったりして・・・(;^ω^)

2010/10/19 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

どんゆま  

はい^^

福岡市ですよ^^
近いかもしれませんね^^
どっかですれ違っているかも・・^^
これからもよろしくお願いします^^

2010/10/19 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~どんゆまさま~

そうですか~♪
同じ福岡市なんですね~~
親近感わきますね(*^m^)
こちらこそ これからもよろしくお願いします♡

2010/10/20 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment