21
2010

私専用の作業机

18日の記事で分かるように

我が家の大黒柱のOTTOには

専用の部屋どころか机もありません(;^ω^)



が しかーし!!

三食昼寝付き 無職の☆わたし☆には

なんと!! 







専用の作業机があるのです~ ムフッ( ̄m ̄*)

思い起こせば三ヶ月ほど前

玄関横の部屋を頑張って整理して

やっと手に入れた☆わたし☆専用のスペース♡(その時の記事は→こちら



思い描いていたのは

この作業机の上での

リメイクやハンドメイド三昧のバラ色の毎日♪



・・・のはずだったのに



そうなの・・・



現実は

この机で作業したのは

数回のミシン掛けだけ。。。



ふと気がつくと

いつもリビングで作業している☆わたし☆がいる(;^ω^)

ど~して~~??



きっと・・・

多分・・・

そう! ☆わたし☆リビングが大好きなんだ! ←なんだソレ(笑)

そうだ そうなんだ~ 納得~~ 



・・・ということは

この机要らなくない??



でも

この机が無くなると・・・







この机の引き出し3段に収納している手芸用品や

上に乗せているミシンの行き場がない!!

(。-`ω´-)ンー どうしよう。。。?



そんなこんなで この一週間近く

この机をどうするかで

あれこれ考えています(;^ω^)




ランキング下降中なんです~(;^ω^)

「今日も読んだよ」って

ポチっとしてもらえると更新の励みになります(*^▽^*)
     
v(*^ー^*) ありがとうございます♪

 









15 Comments

かぐ  

no subject

引き出しの中身をご主人の物入れと交換して、ご主人専用の机に・・・いかがでしょう?^^

2010/10/21 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ケロヨン  

no subject

こんにちは。専用スペースを作ったときの喜びを拝見したら、その3カ月後の今の状況は「あれれ?」って感じですね(笑)。でもそんなもんかも。。。私も一人で2DKに住んだ際、日中は仕事、帰宅後殆どの時間をダイニングで過ごし、寝るときに寝室に行くだけで、ひと部屋は丸空きでしたから。

それにしても引き出しの中の美しいこと!私も昨日、触発されて裁縫道具入れを整理させていただきました。こんなに美しくはなってませんが。。。ついでに、絶対見返さないビデオ一本もポイしました。

2010/10/21 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ipu-8 陽子  

no subject

ミシンはリビングで。わかります!
作業部屋が欲しいなと思いますが,あってもリビングで作業しそうな気がします。
集中している時でさえ,人の気配や雑音が心地よかったりするので。

整然と並んだ糸や材料。美しいですね。
お庭とともに整然とした生活空間が憧れです。

2010/10/21 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

チャピ  

☆紫雨☆さん

こんにちは^^*

私は机なしちゃんなので、いつもLDKのダイニングテーブルで作品作ってま~~~す♪


ここが1番落ち着くのですぅ
ここにみんな集まるしね♡

2010/10/21 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

no subject

紫雨さん、こんばんは。

折角のデスク使っていなかったのですか?
でもマンション暮らしだとリビングが一番のスペースになるのは仕方ないのかもしれませんね。

2010/10/21 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

norikoron  

no subject

リビング好き、わかるような気がします。
でもこの机出だと片つけないでやりっぱなしでも大丈夫だから便利なのでは。。。?
私は絵を書くときリビングでやるとあと片付けが大変なので、、、イヤですが。

2010/10/21 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~かぐさま~

そうなんですよ~
でも・・・
夫もリビング大好きな人で
この机は使わないとの事でした(;^ω^)

2010/10/21 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ケロヨンさま~

こんばんは☆

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
そうなんですよ~~
専用スペースを作ったときの喜び・・・
あれは何だったのでしょうね~(;^ω^)

2010/10/21 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ipu-8陽子さま~

そうなんですよね~
わたしも作業部屋が欲しいと思って
やっと手に入れたのに
結局 こんなです~~(;^ω^)
一人でいると
人恋しくなるんですよね。。。

2010/10/21 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~チャピさま~

こんばんは~♪

そう そう♡
LDKのダイニングテーブルって
なんでもできていいですよね~(*^m^)
私も一番 落ち着くなぁ~~♪

2010/10/21 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは(*^▽^*)

そうなんです。
使っていなかったんですよ~(;^ω^)
結局 家族が集まるリビングが一番落ち着くんですよね♡

2010/10/21 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~norikoronさま~

そうなんです!
この机だと出しっぱなしでOKだと思っていたんですが
その煩わしさより
リビングの心地よさが勝ったってとこでしょうか(;^ω^)

2010/10/21 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/22 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

はじめまして

お邪魔します^^
自分専用机っていいですね~
主婦になって自分のお部屋ってないので
一度一人暮らしをはじめた息子の部屋を自分流に
かえて使っちゃえ~ってやったんですが・・
年に何度かの帰省のたびに 自分のものを撤収という
不便さに・・面倒になりました(笑)
結局 リビング作業の日々です^^


これからもお邪魔させてもらいたいので
リンクさせてくださいね。

2010/10/24 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~らんらんさま~

はじめまして(〃'▽'〃)
リンクありがとうございます♪
これからもどうぞよろしく♡

2010/10/24 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment