26
2010

次女の部屋初公開&裁縫道具の収納

---1_convert_20101025115651.jpg

昨日の記事のこの写真

アップにすると・・・






クリアケースの上から3段が空いているでしょう。。。

入れたいモノがあって空けていたんです。



入れたいモノ それは・・・



1_convert_20101021104432.jpg

私専用の作業机の引き出しに収納していた裁縫用品。



どうしようかと考えていたこの机

処分することに決めました(;^ω^)

なので引き出しに入れていたモノを移動。





IMG_2677_convert_20101026115444.jpg

ミシン糸は2段収納になってしまったけど

なんとか収まって





IMG_2683_convert_20101026115548.jpg

ボタンなどの細々したモノも

無事収まってホッ♡



これで☆わたし☆の趣味関連のモノは全部

次女の部屋のクローゼットに集結しました(*^▽^*)





・・・ということで

今日はクローゼットだけが登場していた

次女の部屋を初公開(*^m^)



IMG_2673_convert_20101026110920.jpg

クローゼットだけは

☆わたし☆が自由に使わせてもらっていますが

他の部分には次女が使う

次女専用のモノしか置いていません。



次女は障害がありますが

家族のだれよりも

使ったモノをちゃんと元の場所に戻す事ができるので

部屋はいつもきちんと片付いています。



みなさんの応援で元気とやる気をいただいています。

「今日も読んだよ」って

ポチっとしてもらえると更新の励みになります(*^▽^*)
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったら こちらもお願いします♡

 




10 Comments

ケロヨン  

no subject

こんにちは。先日の机記事で、「もしかしたら紫雨さんなら処分という英断をするかも。。。」と思っていたら、やっぱりしましたね!昨日の記事で空の引き出しが随分あるのを私も写真ガン見で気付いていたので(ゆとりある収納を目指しているので 笑)、もしやもしやと思っていましたが。でも1番上の棚にもまだ空きスペースがある様子・・・ゆとりある収納ってやっぱりいいですね~。

2010/10/26 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

no subject

紫雨さん、こんにちは。

机処分しちゃうんですか?!
勿体ないような・・・  凄く勇気がいるんじゃないですか?!
そのスペースはもう何も置かないのですか?
もう、凄く紫雨さん宅に興味深々です。

次女さんのお部屋片付いてますね。
うちの障害のある息子の部屋も片付いてます。
特性なのか本能なのか性格なのか・・・
いずれにしても片付けが出来る、って素晴らしいことですよね。

2010/10/26 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

チャピ  

☆紫雨☆さん

こんにちは^^*

お嬢さんのお部屋きれいですね。
しっかりお部屋あるんですね・・・。

私は娘の部屋を作りませんでした、反省しています。


少し断捨離して娘の机おけるようにしたいと思いました。

2010/10/26 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは

机、勿体ない様な・・・
自分のスペース羨ましかったけどな。
でも、私も、いつもリビングのきまってる場所にいるかも。
みんなが集まる所の方が居心地がいいんですよね。
あの部屋は、ご主人の書斎になるのかしら?
今後の展開に興味ありです。

娘さんの部屋、明るくていいですね。
キレイに片付いてて羨ましいです。

2010/10/26 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ケロヨンさま~

こんばんは☆

英断ですか~(笑)
もったいない気もしますが
スッキリさっぱり暮らせるほうがいいかと思い切りました(;^ω^)

さすがですね~~
ガン見で気付いていらっしゃったとは・・・(笑)
棚の空きスペースまでお見通し!!
8分目くらいの収納が理想です♡

2010/10/27 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは☆

そうですよね。。。
勿体ないですよね。。。
でも使わないモノを置いておいても仕方ないと決断しました!
このスペースの使い道については
まだ何も考えていないんです(;^ω^)
何も置かないでスッキリさせたいんですが
どうなりますか??

障害特性でしょうね。
あった所に戻さないと気が済まないというのは。
次女はこだわりというほど脅迫的ではないので
まだいいのですが・・・(;^ω^)

2010/10/27 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~チャピさま~

こんばんは♪

次女は作業所から帰ると
ほとんど自分の部屋で過ごすんですよ(;^ω^)
でもリビングのすぐ隣の部屋ですので
ドアを開けっ放しにすれば
何をしているかは常に分かります。
パソコンの動画やDVDでアニメを見たり
CDを聴いたり
リクライニングチェアでゴロゴロしてたり
自由気ままに過ごしています。

2010/10/27 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~junさま~

確かに机、勿体ないです(;^ω^)
でも私には必要ないということが
はっきりしたので思い切って処分です!!

夫もリビング大好き人間なので
自分の部屋が欲しいとは思っていないようです。
聞いたことはないけど多分(笑)

そうなんですよ~
娘の部屋はすごく明るくて
いつも片付いているので
居心地満点です(*^m^)

2010/10/27 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

no subject

おはようございます。
裁縫道具や、小物の収納って…
結構大変ですよね!
私も現在、悪戦苦闘中!
娘さんの部屋…綺麗ですね!
我が家は到底見せられない!!!

2010/10/27 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~さくらママさま~

こんばんは☆

そうですね。。。
裁縫道具や、小物って
形がバラバラでスッキリきれいに収納するのが難しく
悩みの種だったりします(;^ω^)

娘の部屋だけは
いつ誰が訪ねて来てもOKです(笑)

2010/10/27 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment