10
2010

タンスの処分方法&ローズヒップ

昨日の記事に

「婚礼タンスのように大きいものを

どうやって処分するの?」

というコメントをいただきました。

また いつものように

肝心なことを書いていませんでしたね。

ごめんなさい(;^ω^)

そうですよね~

そこ大事ですよね~




結論から言うと粗大ゴミとして出します。

我が市では家具や家電製品等の耐久消費財で

概ね20リットル以上の大きさの物が粗大ゴミ扱いとなります。

モノによって処分料が違うのですが

あのタンスの場合は最高額の1000円だそうです(;^ω^)




リサイクルも考えたのですが

問い合わせたところ

今時は婚礼タンスのように大きいタンスは

買い手どころか貰い手もないとのことで断られてしまいました。




粗大ゴミの回収は来週の火曜日。

あのタンスはふたつに分解できるので

なんとか頑張って

家族総出で運び出すつもりです。←ちょっと不安(;^ω^)

無事に処分が完了したら報告しますね。







今日は朝から庭に出て

ローズヒップと

ドライになったアナベルをカットしました。




2_20101110123126.jpg

「アナベル」はアジサイの一種です。

お花が咲いた後

切らずに枝に付けたままにしておくと

こんなにきれいにドライになってくれます♪





3_20101110123125.jpg

「つるアイスバーグ」のヒップ

かわいいです~♡

リースを作ろうかなぁ~(*^m^)





4_20101110123125.jpg

ヒップの横では まだお花も咲いています。

黄色いこのバラは「グラハム・トーマス」

お花から実までバラって長~く楽しめますね。



ランキング低迷中の私に

やる気の素 ポチっとクリックお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)




12 Comments

ケロヨン  

no subject

こんにちは。ドライになったアナベル、ゴールドっぽく見えて素敵。今、ウチは冬のデコレーションにしてゴールドっぽいガラス器にゴールドのまつぼっくりとゴールドの葉っぱを持って飾っているので、そこにちょっと盛りたいわ~と思いました(インドの器だし、全然和っぽくないんですけどね 笑)。

紫雨さんのお花の記事、お花への愛情が伝わってきます。それを減らそうというのもかなり葛藤のある決心でしょうね。

私はまだ紫雨さんの箪笥処分の興奮を持ちこしていて、ウチの母にも聞かせてあげたいって昨日からずっと思ってます。散らかってはないけれど、一軒家に二人しかいないのに家具にかなりの体積を占有されている私の実家。。。60歳を過ぎ仕事も辞め家で過ごす時間が長くなり、これから体力がどんどん落ちていくだろう両親に、モノに支配される生活を送ってほしくないのです。でも先日、「お母さんの部屋は大型家具が多すぎて圧迫感がある」と言ったら、母はすごく頭に来たらしくモーレツに反論されてしまって。。。私のインテリアには「おかしい」とストレートな言葉でケチつけるくせに、フェアじゃないなーと思いながら、これ以上言っても平行線なので私は口をつぐみました。私が言うより、本を読ませた方がいいのか、断捨離系の記事のビフォーアフター写真を見せてビジュアル的に分からせるか、とても悩んでいます。捨てることは目的じゃなく、そこに住む人の快適な生活のためだから、住人である母が「快適だ」と主張する以上私が口出すことじゃないんですけど、娘だから心配だし、娘だから言えることもあるんじゃないかなーと思って。。。

2010/11/10 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

norikoron  

no subject

凄い思い切りましたね。
私もだいぶ前に処分しました。
だから、もっ○○○いなんてやぼなことはいいません。。。

2010/11/10 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

てらぞう  

家具

僕はハンマーでぶっ壊して、細かく丸鋸で切って
キャンプに行くときに薪として利用してます
ぽちっと応援しときました!!!

2010/11/10 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

naco  

お邪魔しま~す。

婚礼箪笥の運び出し、ご家族皆様、気を付けて頑張って下さいね~!
遠くからですが、応援してますので(^-^)/

アナベルのドライ、何ともオシャレですね♪
単独でさりげなくでも、色々な物と組み合わせてでも、良さそうな感じですね。

ちなみに私は、植物に疎く、知らないお名前の物ばかりでなので、いつもお勉強にもなってます~。

2010/11/10 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ケロヨンさま~

ゴールドっぽいガラス器にゴールドのまつぼっくりとゴールドの葉っぱ
そこにアナベル・・・いいですね~(*^m^)
我が家ではどんな風に活かそうかしら♪

ご両親様のこと心配なお気持ち よく分かります。
でも・・・
親子でも価値観や趣味趣向って違いますので
難しいですね。。。

2010/11/10 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~norikoronさま~

そうなんですよ~(;^ω^)
凄い思い切りました!!
norikoronさんも処分されたのですね~
要らないと判断したら処分あるのみ!ですよね。

2010/11/10 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~てらぞうさま~

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
ハンマーでぶっ壊して丸鋸!!
すご過ぎる~~(笑)
でも家具も最後まで活用してもらえて幸せかも。。。

応援ありがとうございます♪
私もいつも陰ながら応援させていただいています♡

2010/11/10 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~nacoさま~

いらっしゃいませ~~(*^▽^*)

婚礼箪笥の運び出し
家族の火事場の何とやらを期待して
みんなで頑張ります(;^ω^)

アナベルのドライ 素敵でしょ~♡
大好きなお花です(*^m^)

2010/11/10 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

no subject

紫雨さん、こんばんは。

マンション住まいとは思えないほどの花たちですね。私はまだそこまでに気力がないですけどね。

2010/11/10 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

さくら草  

no subject

 先日はイングリッシュローズを見ててたどりつたのですが、薔薇の購入は今年は見送ろうと思います。狭い庭でもうスペース的に限界を迎えているので今持っているものを可愛がろうと思います。
 その代わりといっては何なのですが、クレマチスを鉢植えしようかと。とてもおすすめの品種はありますか?花期が長く紫系のもの。アドバイスお願いします。

2010/11/11 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは☆

マンションの小さい庭なのに
植物が増え過ぎてしまって・・・
好きなモノとはいえ限界感じています。。。(;^ω^)

2010/11/11 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~さくら草さま~

お庭のスペースが限界だと思われるのでしたら
バラの見送りは正解かもしれませんね(;^ω^)
クレマチスで花期が長く紫系のものといえば
家ではベティーコーニングかミケリテでしょうか。。。
どちらもおススメですよ♡

2010/11/11 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment