27
2010

ウェルカムコンテナ 



春先に植えた玄関の寄せ植え

長い間 たくさんの花で楽しませてくれました。



いつもはもう少し早い時期に植え替えていたけど

今年はこんな姿になるまでほっといてしまって・・・^^;

先日 苗は買ってきたし

今日はいい天気なので植え替えやるぞーーー!





2_20101127131005.jpg

夏咲きの一年草を抜いて

残ったのはこれだけ。





3_20101127131004.jpg

古い土を出せるだけ出して

新しい培養土を入れて

先日買った苗と

庭から抜いてきた植物を植えこんで・・・





7_20101127142807.jpg

ウェルカムコンテナのリフレッシュ完了^^





8.jpg

かわいいわ~~♡





9.jpg

大好きなフリフリパンジーは

この寄せ植えには入れませんでした。

小さなコンテナで育てた方が

個性が生かせそうだったので・・・♪



いつもありがとうございます^^

今日も更新の励み 応援クリックよろしくお願いします♪
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)




6 Comments

うさこ  

no subject

(*'▽'*)わぁ♪
とっても素敵な寄せ植えになりましたね~~
こうやって、あちこち入れ替えて新しく生まれ変わるのですね。

☆紫雨☆さんは何をやってもすごいなぁ~~~って感心してます。
収納も上手だし、センスも抜群。
ここではいろんな事お勉強させて貰えて、とても楽しみです。
他の寄せ植えも見せてくださいね~♪

2010/11/27 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

チャピ  

☆紫雨☆さん

こんにちは^^*

まぁすてきな寄せ植えができましたね。

そしてⅠ昨日のフリフリパンジー可愛いですね
ツボですぅ

私も寄せ植えしたくなりました。
でも大きい鉢も買わねばですしね・・・。
時間作らねばですぅ


フリフリパンジーを入れてた箱いいですね。
好きですね。

2010/11/27 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ぐっさん  

no subject

毎日、片づけたり、素敵なものを作成したり、綺麗なお花を素敵に変身させたり・・・
尊敬です。
私は、サボテンさえも枯らしてしまう人間です・・・
☆紫雨☆さんの心が綺麗だから、お花も綺麗に成長するんだろうなぁ。
なかなか心は前進しないんですが、毎日、☆紫雨☆さんのブログを楽しみにしています。

2010/11/27 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~うさこさま~

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
ずっと夏仕様のままだったので
気になりつつ こんな時期まで・・・
そうなんです~
一番大きいこの寄せ植えは
全部を新しく一からではなくて
こうやって一年草だけを入れ替えているんですよ♡
やっと 玄関先がきれいになりました(苦笑)

> ☆紫雨☆さんは何をやってもすごいなぁ~~~って感心してます。
いや~~ん♪そんなことないですよ~~♪
お料理とか苦手なこともいっぱいあるし・・・(;^ω^)
うさこさんみたいに優しくないし・・・(;^ω^)
でも こんな風に褒めてもらえると俄然やる気になります!!
ありがとうございます♡

2010/11/28 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~チャピさま~

こんばんは~☆

寄せ植え作るの楽しいですよ~(*^▽^*)
大きい鉢でなくてもかわいい寄せ植えができるのでぜひ。。。
時間ができるといいですね♡

フリフリパンジー本当に可愛いくって
買ってから何度も見とれています(笑)

味のある箱でしょ~(*^m^)
気づいてもらえて嬉しいです♪
花しか見てもらえないと思っていましたから…

2010/11/28 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ぐっさんさま~

> 毎日、片づけたり、素敵なものを作成したり、綺麗なお花を素敵に変身させたり・・・
> 尊敬です。
収納やハンドメイドそれにガーデニングは
好きだから全力投球でやっていますが
好きではないことは手抜きばっかりで
尊敬していただけるような暮らしはしていないんですよ~(苦笑)
ましてや私・・・
心が綺麗だなんて とんでもないです~(;^ω^)

でも こんなコメントをいただくとすご~く嬉しくて
元気になれます♪♪
ありがとうございます♡

2010/11/28 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment