05
2010

外回りの大掃除&デッキの模様替え

今日もいいお天気。

来週は寒くなるらしいので

少しでも暖かいうちに済まそうと

午前中 外回りの大掃除をしました。


大掃除といっても外回りは

1ヶ月位前にOTTOが高圧洗浄機できれいにしてくれていたので

不用品を捨てて

ほうきで掃いてさっと水を流しただけです^^;



簡単に済んだので

掃除のついでに

デッキの模様替えをしました。



3_convert_20101205124721.jpg

多肉棚の場所を変えて





2_convert_20101205124650.jpg

暖かい時期は庭に置いていた椅子をデッキに移動。

この配置 新鮮だわ~^^





4_20101205125440.jpg

外回りがきれいになったので

寄せ植えを少しだけクリスマスモードに。。。





6_20101205125440.jpg

15年もの長いお付き合いのサンタさん

いい味になってます~♡







そして・・・

この48円で買ったリースに





IMG_3134.jpg

庭の斑入りヒイラギとローズヒップを加えて

玄関ドアに飾りました。

(。-`ω´-)ンー クリスマスリースなのに

なんだか和な雰囲気でビミョウ。

まあいいっか~^^;



ランキング大幅ダウン中なんです~(;^ω^)

元気の素 応援クリックよろしくお願いします♡
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)



8 Comments

ケロヨン  

no subject

こんにちは~。松井一夫(笑)さんが外壁をお掃除して
くれたのですね~。東京も今日はお天気がよく暖かいので、
私も外壁の手が届かなかったところを柄つきスポンジで
お掃除しようかな~と思ったんですが、今髪を染めてて
シャワーキャップ被ってて、ベランダから見える川に釣り人が
いるので、みっともなくてできません(笑)。
来週水曜から寒くなるようなので今日やっとくのは
正解かも。。。私もそれまでにやらねば。

模様替え、楽しいですよね!ウチのベランダは何もないので
模様替えしようがないけど(笑)、お部屋は今年随分
変えたので。。。そして模様替えは家具で隠れていたところの
お掃除チャンスでもあるし。

クリスマスリース、素敵ですよ~!

2010/12/05 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ぴかちゃん  

さくさく進んでますね~

大掃除順調に進んでいますね~
草花の剪定もすんでいるし、外回りがすっきりして、
見ている私まですっきり良い気持ちです♪
私も少しづつお掃除してます。お風呂場はまだですが・・・(涙)
だんだん寒くなりますので、風邪引かないように
家事してくださいね。

2010/12/05 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

うらん  

no subject

なんて素敵なデッキ!!ここでケーキと紅茶をいただきたいですね~夏はビアガーデンですねー!!うーん癒されます

2010/12/05 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ケロヨンさま~

こんばんは~☆
我が家の松井一夫氏頑張ってくれました(笑)

寒くなると外の掃除は辛いですから
早めにやってしまえてよかったです♪

シャワーキャップ被ってお掃除・・・
ほこりよけと思えばありかもですよ~(*^m^)

模様替えって楽しいですよね♪
少し替えただけでも新鮮でワクワクします♡

2010/12/06 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ぴかちゃんさま~

ありがとうございます。
初めて余裕のある大掃除ができてます♪
・・・と言いながらも
根が面倒くさがりなので
いつまで頑張れるのか全く自信がありません(苦笑)
でもきれいになっていくのを見るのは
本当に気持ちがいいですね♡

2010/12/06 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~うらんさま~

ありがとうございます(〃'▽'〃)

デッキで優雅にお茶でも・・・
と思って紅茶片手に椅子にかけても
庭で気になる所が目に飛び込んできて
紅茶はそっちのけで作業開始になってしまうんですよね~(笑)
どうも私には優雅な暮らしは向いていないようです(;^ω^)
夏にはたまにバーベキューをやります♪

2010/12/06 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

no subject

紫雨さん、こんにちは。

お掃除、順調に進んでいるのですね。
我が家はどうなる事か・・・

まあ、私の気分次第なんですけど。

2010/12/06 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは~☆

今のところ順調です♪
やる気のある時に進めておかないと
私も気分にムラがあるので・・・(笑)

2010/12/07 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment