06
2010

換気扇の大掃除&クリスマスリース

CATEGORY収納・掃除
今週はキッチンの大掃除をすることにしました。



早速 今日の作業報告です。

天井のほこり落としをして

照明器具の拭き掃除・・・

ここまでは20分程度で終わりました。





次は換気扇掃除。

見える部分はちょこちょこ掃除しているので

一見そんなに汚れているようには見えないけど



1_20101206144147.jpg

3年振りにファンを取り外してみたら

ギャオーーーきたない!!(*≧∀≦)

・・・って3年も掃除していなかったら当たり前か~(苦笑)



油とほこりが混ざった汚れと格闘すること1時間^^;



2_20101206144147.jpg

重曹と歯ブラシのおかげで

こんなにきれいになりました。





3_convert_20101206143533.jpg

フードや本体の汚れを落として

フィルターを新しいのと交換したら

所要時間2時間で換気扇の大掃除終了♪

さすがに疲れた~(;^ω^)





話は変わりますが

昨日の記事のクリスマスリース

やっぱり納得できなくて



10_convert_20101206144005.jpg

何かに使おうととっていた

クリスマスケーキの飾りや

手持ちのリボンなんかを使って





IMG_3168.jpg

こんな風に作り変えました。

私的には大満足♡



だったのに・・・

帰宅したOTTOに見せたら

「お正月飾りっぽくない?」ですって!?

「えーー どこがお正月よっ!」って言い返したものの

なんか・・・そう言われてみると・・・なんとなく・・・(;^ω^)



更新の励みになっています。

ここをポチっとクリックよろしくお願いします♪
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)