17
2010

コレクションケース(@セリア)リメイク完成 & 植えっぱなし球根etc.

CATEGORYリメイク


日用品を買いに行った近所のHCで

植えっぱなし値下げしましたの文字にひかれて ^^;

球根を買ってきました。



球根植物って掘り上げるのが面倒で今まで敬遠してたけど

この球根は植えっぱなしで毎年咲いてくれるらしいです^^

半額以下の130円になっていたので4袋購入♪

植え付け期間は12月末まで 早速植えなくては。





IMG_3395.jpg

「クリスマスローズ」

たくさんの花芽らしきものが膨らんできました。

楽しみです~~♪





IMG_3398.jpg

この「フリフリパンジー」変わっているでしょ~♡

バイカラーって言うのかな?

花びらの表と裏が違う色なんですよ~ ^^

パンジーも奥が深いですね。





IMG_3400.jpg

面白い色と言えば この「アリッサム」

真っ白からピンクまでグラデーションでお花が咲いています。

突然変異かも!?(笑)





ここからは

コレクションケース(@セリア)のリメイクの続きです。



IMG_3383_convert_20101216155924.jpg

昨日の記事で書いた

塗って乾燥した後の状態がこれです。



この後 水性ペンキ(@ダイソー)のアイボリーを塗って

エイジング加工をして・・・



IMG_3388_convert_20101216160315.jpg

完成しました~~♪





IMG_3386_convert_20101216160041.jpg

目指していたアンティークな雰囲気になったと

自己満足度かなり高いです(*^m^)





IMG_3387_convert_20101216160155.jpg

エイジング加工のやり方は簡単です。



下地になる色を塗って完全に乾燥させます。

次に表になるペンキを重ねて塗って

そのペンキが乾ききらないうちに

角を中心にボロ布でこすると

後で塗ったペンキが剥がれて

下に塗っているペンキが見えてきます。

これで長いこと使いこんだような味のある塗装の出来上がり^^





IMG_3370_convert_20101216125406.jpg
【before】

このコレクションケースに色を塗っただけで・・・





IMG_3389_convert_20101216160412.jpg
【after】

大変身!!

 

周りとの相性も良く

いい雰囲気になりました♪♪



ランキングダウン中なんです~(;^ω^)

更新の励み ポチっとクリックよろしくお願いします♪
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)




6 Comments

とことこ  

no subject

こんにちは。はじめまして。
毎日楽しくブログを拝見させていただいています。
わたしは、今年福岡で中古マンションを購入したのですが
☆紫雨☆さんのマンションのつくり(内装や外壁のタイルなどですが・・・)ととても似ていて、
お隣さんのお家を拝見しているような気持ちになります。
同じ形態のマンションでこんなにステキに生活されていらっしゃるのを拝見すると
本当にうれしくなります。
わたしもがんばって居心地のいい暮らしができるようにがんばります。
いつも元気をもらっています。
ありがとうございます。

2010/12/17 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ぴかちゃん  

いい雰囲気ですね*

100均のケースが雑貨屋さんのケースみたいですね。いい雰囲気です~大好きな感じです。

ふりふりパンジーを何度も見ているうちに、私も欲しくなってきました(笑)
パンジーって大きくて不気味・・・って思っていて、ビオラ派だったのです。
でもふりふりパンジーは可愛いです。植えっぱなしOKの球根も良いですね。
ちょっと探してみようかな。

2010/12/17 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~とことこさま~

はじめまして(〃'▽'〃)
コメントありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

とことこさんも福岡の方なんですね^^
それに家と似たつくりのマンションにお住まいだとか・・・
って まさかホントにお隣さんだったりして(笑)

これを機に
これからもどうぞよろしくお願いします♡

2010/12/17 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ぴかちゃんさま~

ありがとうございます(*^m^)
雑貨屋さんのケースみたいだなんて嬉しいです♪
すごく気に入っています♡

私も去年まではパンジーよりビオラが好きでした。
でも フリフリパンジーに出会って以来パンジー一筋
パンジーと言っても全然違いますよね^^

植えっぱなしOKの球根 面倒くさがりな私にピッタリ!
本当に植えっぱなしでいいのか
経過をご報告しますね。

2010/12/17 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

no subject

紫雨さん、こんにちは。

植えっぱなしとか宿根草がほぼメインの我が家です。
といっても姑が植えに来てくれるんですけどね。

私の実母はどんな球根でも植えっぱなしですよ。
チューリップもそうですし水仙も。
それでも3年が限界とは言ってますけどね。

紫雨さんの買われた商品がいつまでもつのか楽しみな私であります。

2010/12/18 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは☆

宿根草っていいですよね~♪
毎年 同じ時期に必ず芽吹いてくれて
生命力を感じさせてくれます♡
芽吹きの季節 大好きです。

なるほど~
球根って植えっぱなしだと3年が限界なんですね~
ホント 我が家のがいつまでもつのか楽しみですね。。。

2010/12/19 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment