29
2010

壁にあいたピンの穴の簡単補修法&キーフック

CATEGORY買った物
IMG_3545_convert_20101228165900.jpg

昨日ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで

一目惚れしたアイアンのキーフック♡



以前は欲しいと思ったら即買っていた雑貨ですが

最近は本当に長く付き合えるモノなのかどうかを

よ~く考えてから買うようになりました。





IMG_3547_convert_20101228165934.jpg

よ~く考えた結果 購入決定!







使う所はここ。



今まで玄関ドアの横の壁にピンフックを3つならべて挿して

家族3人の鍵をかけていました。

実用的で使い勝手は問題無しだったのですが

とっても残念な見た目・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌



ここをキーフックに替えると・・・



IMG_3544_convert_20101228165821.jpg

こうなりました。

(〃艸〃)ムフッ いいんじゃないですか~~♡



でも喜んでばかりはいられなくて・・・



IMG_3550_convert_20101228170014.jpg

ピンフックを抜いた壁に穴がーーー!!

って当たり前ですよね (;^ω^)

でも大丈夫。



IMG_3551_convert_20101228170042.jpg 

ほら!目立たなくなったでしょ~~♪



昔からやっている裏技

爪楊枝を使って穴にティッシュを詰めただけです。

夜の照明で撮った写真なので

肌色みたいな色に写っていますが

実際は白い壁紙なのでティッシュの色そのままでOKです。

色つきの壁紙の場合は

ティッシュに色鉛筆などで似た色を塗って使えば

目立たなくなりますよ。



年末の忙しい時に恐縮ですが「今日も読んだよ」って

ポチっとクリックしてもらえると更新の励みになります。

よろしくお願いします┏○ペコ
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)





10 Comments

どんゆま  

すてき^^

いつもながら素敵な雑貨とアイディアですね!
爪楊枝ティッシュは即マネさせていただきます!

2010/12/29 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

紫雨さん、こんにちは。

素晴らしい技法ですね。
私には到底思いつかないわ。
早速やってみます。

2010/12/29 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ケロヨン  

紫雨さん、こんにちは。分かります~私も今は、箸一膳さえお気に入りが
いいから、勢いで適当に買わなくなってきました。まだまだ失敗も
しますけど(笑)。紫雨さんはヨーロピアン・カントリーっぽい雑貨が
お好きですね。そしてカレンダーにもある鍵モチーフがお気に入りのようで♡
アイアンの方がピンフックより生活感なくて素敵です~。
偶然にも私も昨日お気に入りのキーフックを見つけ買うところです。

そして穴の修繕!ティッシュなんて身近にあるものでできちゃうんですね。
紙粘土買いに行くしか思いつかない私の頭は固すぎ(涙)。
あまり持たないシンプルライフには紫雨さんのような柔軟性が必要ですね。

2010/12/29 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~どんゆまさま~

ありがとうございます(*^▽^*)

爪楊枝ティッシュ簡単にできていいですよ~
ぜひお試しを・・・♡

2010/12/29 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは☆

この方法・・・
どこの家にもあるティッシュで
簡単にできていいですよ~(*^m^)
一度お試しください!

2010/12/29 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ケロヨンさま~

こんばんは♪

そうですね。。。
お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし理想ですね~♡
私もたまに失敗もありますが・・・(;^ω^)

私が好きな雑貨って
ヨーロピアン・カントリーっていうんですね。。。
自分が好きなインテリアだったり
ファッションだったりが
どんなカテゴリーに入るのか
自分でもよく分からないんですよ~(;^ω^)
仰るように鍵のモチーフは大好きです!!

穴埋めに紙粘土ですか~
なるほど・・・
ティッシュよりお金はかかりますが
きちんと補修できそうですね。

2010/12/29 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

美雨  

鍵の鍵かけ、アンティークぽくって素敵ですね。
爪楊枝の裏技、いただきまーす。
早速やってみますね。
ありがとうございます。(^_^)/

2010/12/29 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~美雨さま~

いつもありがとうございます^^

爪楊枝の裏技ぜひやってみてください♡
パッと見 分からなくなりますよ~(*^m^)

2010/12/30 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Junko  

ティッシュ!!!

はじめまして!
賃貸に住んでいて、穴をあけるのをずっとがまんして
いたのですが、ついにがまんできずあけてしまって、
そのあと、当然ながら穴が残ってしまい気になり続けている
部分がありましたが、この方法でさきほど見事目立たなくなり、
すっごくすっごくHAPPYです!!!
遊びにきてよかったです♪ありがとうございました!

2011/01/05 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~junkoさま~

はじめまして(〃'▽'〃)
コメントありがとうございます♪

壁にあいたピンの穴って
小さいけど気になりますよね~(;^ω^)
家にある材料で簡単にできる補修法ですが
思いのほか目立たなくなりますよね~~(*^▽^*)
お役に立てて良かったです♡

2011/01/06 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment