05
2011

インテリアグリーンのある暮らし



年末に

行きつけの激安ガーデニングショップで見つけた

観葉植物の寄せ植え。

3種類の植物(ストレリチア・ドラセナ・アスパラガス)が

高さ25センチの陶器製スクエア鉢に植えてあって

お値段・・・なんと!1350円でした(*^m^)



以前にも書いたことがありますが

私は室内に土を持ち込むことに抵抗があって

ず~っと お部屋の中にはセラミス植えか

水挿しの植物しか置いていませんでした。



1_convert_20110105100014.jpg

そんな私が

初めて室内で土で育てたのがこのウンベラータ。(記事はこちら

ちなみに このウンベラータも

上の寄せ植えを買った激安ショップで200円で買いました♪



人間って変わりますね~

ウンベラータを置いてからは

室内の土に対する抵抗も全く無くなって



3_convert_20110105100550.jpg

その後こっそりアイビー(白雪姫)も

土で育てています(;^ω^)





2_convert_20110105100346.jpg

・・・ということで

年末に購入した寄せ植え♡

リビングで元気いっぱいに育っています。



リビングからは庭の植物たちも見えますが

やっぱりお部屋の中にグリーンがあるっていいですね。

癒されます。。。



今日もポチっとクリックお願いします┏○ペコ

たくさんの方の応援が更新の励みになっています♡
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)





4 Comments

ばっちゃん  

紫雨さん、こんにちは。

家にグリーンがあるのって確かに癒されると私も思います。
で家を建てた時色々な箇所に置いて育ててました。
でも主人は嫌というかはじめは関心がない、と思っていたのですがちょっと喧嘩になった時にそのグリーンたちに当たられてグリーンたちが可哀想になって処分したことがあります。

ご主人は関心もたれてますか?

2011/01/05 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

チャピ  

☆☆紫雨☆☆さん

こんにちは^^*


まぁすてきなグリーンですね。

これでまた幸せやってきますね。

2011/01/05 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは☆

夫はバラは好きなので
一緒に育てていますが
観葉植物に関しては
あればあったでいいけど
無ければ無くてもいい・・・
そんな程度だと思います(;^ω^)

2011/01/05 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~チャピさま~

こんばんは♪

植物は外でも室内でも癒してくれますね♡

ところでお身体いかがですか?
無理されないで
お大事になさってくださいね。

2011/01/05 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment