11
2011

廊下の収納庫の見直し

CATEGORY玄関・廊下
今日は朝から廊下の収納庫を整理しています。

何日か前に書いたでしょ~♪

私の作業コーナーに

ここにあるクリアチェストが欲しいって・・・(*^m^)

連休が終わり家族が出払った今日

早速 行動開始です(笑)





頂くのは 4 のチェストに決定!

このチェストに収納していたモノを

残りの3つのチェストになんとか入れて

計画通り作業コーナーに頂きました~~♪(別記事にて…)



せっかくなので

チェストがあったスペースを利用して

前から感じていた収納庫の不便・・・

1・・・紙袋→入れ辛いし取り出し辛い

2・・・掃除用品→ごちゃごちゃしていて使い辛い

3・・・掃除用のシート→なんとなくイラッとする(なんだソレ。笑)

を解決したいと思います。









1_convert_20110111125320.jpg

2時間近く作業してこうなりました~♪



細かく見ていくと

空いたスペースを有効に使うために

ここに持ってきたのは

次女の部屋のクローゼットに入れていた2段ケース。

中に入っているのは雑貨です(;^ω^)





6_20110111130335.jpg

そのケースの上に

問題だった紙袋をケースごと移しました。

低い位置に変わったことで

出し入れがスムーズになりました。





5_convert_20110111125027.jpg

狭い空間に押し込んで

ごちゃごちゃして使い辛かった掃除用品。

使っていないモノは捨てて数を減らし

扉の内側も利用して使いやすく改善♪





3_convert_20110111124407.jpg

今まで紙袋を収納していた場所には

CDケースと端材で即席棚を作って

問題だった掃除用シートと

粘着ローラのスペアシート・軍手を

気持ちよく収納することができました。

これでイラッとすることもなくなるでしょう(笑)



これからチェストの中身を細かく整理します。



私の作業コーナー新設に伴い←ちと大げさですが(笑)

この収納庫の他に

今までハンドメイドの道具や材料を収納していた

次女の部屋のクローゼットも大きく様変わりします。

その辺のことについても追々記事にしたいと思っています。



「今日も読んだよ」って

ここをクリックしてもらえると更新の励みになります♪

      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)


10 Comments

jun  

こんにちは

成人の日、おめでとうございます。
髪飾り、ステキです (^◇^)b
とっても100均の造花とは思えません !
着ものと合わせたら、もっと素敵になるんでしょうね。
うちは息子だけなので、こういう楽しみがないけど(笑)

お部屋改造、順調ですね。
あれだけスッキリ片付いた所から
チェストを持ってきて、その中身を片付けたのに
今まで以上にスッキリさせるなんて
神の技ですよ。

片付ける方法はいくらでもあるって事ですね。
うちも、目線を変えて
暖かくなったら見直してみようと思います。

2011/01/11 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ぴかちゃん  

こんにちは。
早速の改造?素晴しいです。

とっても使い易そうです。
・・・物が少ないですっっ!!
一つ一つが取り出しやすく、しまいやすいですね。

真似する前にいっぱい捨てなきゃ・・・(汗)
ビフォーアフター楽しみにしてます~

2011/01/11 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~junさま~

こんばんは☆
お祝いのメッセージありがとうございます(〃'▽'〃)

今日は更新後
あらためてチェストの引き出しを整理したのですが
なんとなく捨てられなくてとっていたモノを
思い切ってバンバン捨てました。
気分爽快です♪

2011/01/11 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ぴかちゃんさま~

こんばんは~♪

> 早速の改造?素晴しいです。
自分の領域の為だと思うと
素早い行動ができるんですよね~(;^ω^)

最小限の物で生活するのが理想です。
我が家のモノ達
まだまだ見直す必要がありそうです。。。

2011/01/11 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ポケかあさん  

こんにちは

うちも新学期が始まり、日中は落ち着いた日々になります。
私も見習って、毎日何かしら見つけて、改良したり手作りしたりしていきたいです。お掃除計画も参考にさせていただいています。
私も年末から断捨離を決行して、かなり物は少なくしました。
けれど、まだまだやりたいこと山積みです。
浴室のエプロンも挑戦してみたい!
さしずめ、今日は浴室と洗面所をきれいにして、和室の飾り棚を掃除、片付けしようと思います。
100均グッズを使ったアイディアも素敵で、いつも感心してしまいます。
これからも、楽しみにしてますね。

2011/01/12 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ける  

壁|’’)うつくしい。

壁|))) 

2011/01/12 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ポケかあさんさま~

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しく読ませていただきました。

私も やりたいこと山積みで
時間と身体が足りません(笑)
お互い やりたいことがあって
頑張れるって幸せですね(*^▽^*)

これからもどうぞよろしくお願いします♡

2011/01/13 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~けるさま~

うつくしい。
・・・の一言が最高に嬉しいです(*^m^)
ありがとうございます♡

2011/01/13 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

みたこ  

こんにちは。今日も寒いですね。
軍手も上手に収納されていますね。取り出しやすそうです。書類入れですよね。倒して使ってあるのは初めて見ました。
下段の10段のチェスト上段の5段のチェスト。中に物を入れると重さで使っていくうちに歪んできたりしないのですか?
10段大丈夫なんですか?
ちなみにどこのメーカーでしょうか?
使ってみようかなぁと思いますので良かったら教えてください。

2011/01/13 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~みたこさま~

こんばんは☆
毎日毎日ホントに寒いですね~~((´д`)) ブルブル…

仰るように軍手の収納には書類入れを使っています。
取り出しやすくて満足しています。

> 下段の10段のチェスト上段の5段のチェスト。中に物を入れると重さで使っていくうちに歪んできたりしないのですか?
10年以上使っていますが問題なく使えていますよ~♪
ただ 重いモノはなるべく下段に入れるようにはしています。
メーカーはどこなのかな~?
深く考えずにHCで買ったモノなので・・・(;^ω^)

2011/01/13 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment