15
2011

捨てられないモノ…ハンドメイド材料の収納

CATEGORY収納・掃除
ハンドメイドコーナーに置いたクリアチェストの整理が終わりました。

10段の内 

下2段にはテプラとラミネーターを入れて

残りの8段にハンドメイドの材料と

リメイクの素材を収納しました。

こんな感じです。。。






IMG_3742_convert_20110115115959_20110115130430.jpg

大量のミシン糸(;^ω^)





IMG_3744_convert_20110115120006.jpg

こちらはペンキや

ダイソーのアクリル絵の具やガラス絵具など。。。





IMG_3740_convert_20110115115922.jpg

こんなにあるビーズは

今 作っている「なんちゃってビーズランプ」が

完成して気に入れば いくつか作って

大量に消費できる♪・・・予定です(;^ω^)





IMG_3738_convert_20110115115858.jpg

残り5段の引き出しには

ティッシュなどの色々な空き箱を総動員して

出番を待っている脈絡のないリメイクの素材を収めました。





現在・・・

家の中のモノを減らして

シンプルライフを目指している最中の私ですが

ハンドメイドの材料や素材だけは例外で

使わないかも?と思ってもなかなか捨てられません(;^ω^)



でもね。。。いいんです。。。←ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ



だって シンプルライフを目指しているのは

モノの少ないスッキリした環境で暮らすことが

私にとっては幸せだと思ったから・・・♡



そうなんです!幸せがキーワード!!

持っているモノがイライラやストレスの原因になるんだったら

処分を考えないといけませんが

そこに在ること・・・

目にすることで幸せな気分にしてくれるモノは

どんなに大量であろうが 

使う予定がなかろうが

それは今の生活に在っていいモノなんだと思います。

もちろん共に生活する家族がそれを不快に思わない・・・

というのが大前提ですけどね(*^m^)



「今日も読んだよ」って

ここをクリックしてもらえると更新の励みになります♪

      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)





6 Comments

ばっちゃん  

紫雨さん、こんばんは。

綺麗に整理されていますね。
紫雨さんのアドバイスを受けて机の上を見直してみました。使っていないものは処分しました。なんだか少しすっきりした気がします。
ありがとうございました。

2011/01/15 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは☆

使っていないものを処分されたのですね~
捨てるのってエネルギーが要りますが
思い切って処分した後はすっきりしますよね。。。
よかったですね(*^m^)

2011/01/15 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

うらん  

こんにちは。
やる気が起きない時、いつも紫雨さんのブログを見て、よし!がんばるぞ~と「気」をもらっています。今年もよろしくお願い致します。

今日はぐうたら過ごしてしまって、今からだと夜中になってしまうので明日がんばりまーす!!ありがとうございます^^

2011/01/16 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~うらんさま~

こんばんは☆

このブログを見て、がんばる気になっていただけているとの事
すごく嬉しいです~(*^m^)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♡

2011/01/16 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/21 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~鍵コメントさま~

はじめまして(〃'▽'〃)

とっても嬉しいコメントをありがとうございます。
こちらこそ いただいたコメントでやる気が出て感謝しています♪
これからもどうぞよろしくお願いします♡

2011/01/23 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment