16
2011

HAED××Grow With Love 21枚目完成

久しぶりのクロスステッチの途中経過です。



今刺しているのは HAED「Grow With Love」。

HAEDというのは

1ミリの布目に1つ×(クロス)を刺すという

超細かいクロスステッチです。



目を労わりながら少しずつ刺し続けて

昨日 21枚目のチャートが終わりました♪



11.jpg

❤20枚目完成(2010.11.27)

  

❤21枚目完成(2011.1.15)









IMG_3748_convert_20110115171300.jpg

楽しみにとっていた天使のお顔を

やっと刺しました♡





IMG_3750_convert_20110115171326.jpg

期待通りの可愛さです。。。ムフッ( ̄m ̄*)



2009年3月9日から刺し始めたこの作品・・・

もうすぐ2年になります(;^ω^)

早く完成させたいな~

やりたいことが多過ぎて

時間も身体も足りない今日この頃です。(笑)





3_convert_20101020113918.jpg

そういえば 

現在 押し入れに収納している大量の刺繍糸・・・

写真はその一部です。

ちなみに上のHAEDの作品だけで

90色もの刺繍糸を使うんですよ~(;^ω^)

クロスステッチ用品は糸の他にも

布や枠などなどたくさんあって

結構 場所とってます。

出来ればハンドメイドコーナーに移動させたいな~

なんて思っているけどスペース的に無理かな。。。(;^ω^)



2年がかりのHAED(;^ω^)

「完成目指してがんばれ!」って

ここをクリックしてもらえると嬉しいです~♪

      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)





12 Comments

ばっちゃん  

紫雨さん、こんにちは。

段々とできて来ましたね。
凄く可愛い天使ですね。

そう一つお尋ね。
刺繍糸って何かに巻きつけて管理されてますか?
使う時はどのようにされているのかな?おもいまして。

2011/01/16 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

チャピ  

☆☆紫雨☆☆さん

こんにちは^^*


もう根気以外の何物でもないですね。
すばらしいです。
かわいいです(^^)*

私にはその根気がないのです。
だから大作ができませんの。

2011/01/16 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ルックンみつばち  

今晩は~

久しぶりに 紫雨さんの この作品見せて貰いました。
寒さが厳しくて 気持ちも体も固まりそうなこの頃 こんなふんわり柔らかいい天使ちゃんのお顔を見せて貰ったら ホッとするよ♡

もう少し刺したら 仕上がりそう(*^^)v
目に気をつけて 少しずつ仕上げていってね✄

2011/01/16 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは☆

ゆっくりですが頑張った分だけ
確実に完成に近付いていくのが嬉しいですね♪

> 刺繍糸って何かに巻きつけて管理されてますか?
使っていない糸は最初に購入した時の状態のまま
チャック付きのビニール袋に入れて保管しています。
制作中の作品で使う糸の管理の方法については
近いうちに記事にしますね。。。

2011/01/16 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~チャピさま~

こんばんは~(*^▽^*)

> もう根気以外の何物でもないですね。
たしかに・・・
自分でもよくもまあ~飽きずに・・・って思っています(笑)

もうすぐ完成です♪
がんばります!!

2011/01/16 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ルックンみつばちさま~

こんばんは~♪

ホント  お見せするの久しぶりだよね~
スローペースになってから
なかなかUPできなくって・・・(;^ω^)

天使ちゃんのお顔ができたのでテンションあがって
スピードも上がるといいな。。。
あと少し!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

2011/01/16 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

うさこ  

☆紫雨☆さんおはようございます。

すごいですね~
2年以上も同じ作品を作り続けるなんて、ものすごく根気のいるお仕事
σ(^◇^;) には絶対真似できません。
可愛い天使のお顔が見えて、、ますます完成が楽しみです。

バラの誘引、熱着フックを教えていただいてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
ぜひ試してみたいと思います。

2011/01/17 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

りん  

はじめまして~
りんと申します。
紫雨さんのブログをいつも参考に、お掃除、収納など・・・
楽しく拝見させて頂いております。
今回、初コメントさせて頂きます^^

あまりにも素敵なクロスステッチだったので♥
素晴らしいですね。
私もハンドメイド大好き人です。
昨日の記事(ハンドメイド用品の収納法)にも納得!
片づけたいと思つつ手作りが始まるとまたいっぱいに・・・
でも見てるだけで幸せになるものは捨てなくていいんですよね(*^_^*)

これからも紫雨さんの更新を楽しみにしています。
そしてクロスステッチの完成、楽しみにしていますね♪
また遊びにきます~

2011/01/17 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

みたこ  

こんにちは。
すばらしい~
すばらしい~
すばらしい~~~~~~~~~~。
それ以外のコメントは浮かびません。
お掃除や収納以外はあまり興味がなかったのですが、クロスステッチの所を重点的に過去にさかのぼって見ていこうかなと思ってしまいました。
昔は刺繍など手芸が大好きでしたが、今は老眼で・・・
またやりたくなってしまいました。でも今はもう根気がないから無理でしょうね。

2011/01/17 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~うさこさま~

こんばんは~☆

2年以上も同じ作品を作り続けるなんて
ホ~ント 暇&好きでないとできませんよね~
我ながら感心してます・・・(;^ω^)
完成まで あと少し!頑張ります!!

熱着フック 我が家では
便利でありがたく使っています♡
うさこさんちでも活躍してくれるといいですね。。。

2011/01/17 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~りんさま~

はじめまして(〃'▽'〃)
コメントありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

お互い ハンドメイド大好き人間どうし
これからもどうぞよろしくお願いします♡

2011/01/17 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~みたこさま~

こんばんは☆

クロスステッチに興味をもっていただけて嬉しいです♪
楽しいですよ~~ぜひ。。。(*^▽^*)

2011/01/17 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment