18
2011

我が家のソファー事情。

IMG_3834_convert_20110118120446.jpg

我が家のソファーはカリモクです。

ショールームまで行って

実際に見て、座ってデザインを選び

張ってもらう革の色も

10色以上ある中から選んだお気に入りです。



購入してから4年近く

リビングのソファーは

これひとつで十分満足していましたが

ここにきて事情が変わりました。









3_20110118103811.jpg

リビングにパーソナルソファーが増えました。



実はこのソファー・・・



IMG_2673_convert_20101026110920.jpg

今まで、こんな風に次女の部屋にあった

彼女専用のソファーです。



次女は子供の頃から

自分の部屋が落ち着くらしく

家に居る時間のほとんどを自分の部屋で過ごしていました。

だったら、そこを居心地満点にしてあげようと

このソファーの他にパソコンにテレビ・DVD・CDと

余暇に必要なモノを全部揃えてあげて

快適な部屋でhappyに過ごしていました。



そんな彼女が最近

なぜだかリビングに居る時間が長くなって

3人掛けのソファーだけでは

家族4人に対応できなくなっていました。

それで、ほとんど座らなくなっている彼女の部屋のソファーを

リビングに置いた方がいいのでは?と考えて

移動させたという訳です。



また次女のライフスタイルが変わったら

このソファーも移動することになるでしょう。。。(;^ω^)





リビングと言えば

オーダーメイドの家具の方は

まだ悩んでいて、その後の進展なしです(;^ω^)

お店の方もこちらのアクションを待っていらっしゃるでしょうから

いい加減決めなくてはいけませんね。。。



みなさんの応援で元気とやる気をいただいています。

「今日も読んだよ」って

ポチっとしてもらえると更新の励みになります(*^▽^*)
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったら こちらもお願いします♡

 

ありがとうございます♪♪


6 Comments

チャピ  

☆☆紫雨☆☆さん

こんにちは^^*

お嬢さん自分のお部屋で過ごせるんですね。


そして素敵なチェア・・・リラックスできますね。


我が家の娘も落ち着く場所があるといいのですがね・・・(涙)

2011/01/18 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

紫雨さん、こんにちは。

次女さんはやはりどこかでこだわりがあってその周期のようなものがあるのかもしれないですね。

うちはもうすぐ一人1台のPCとなります。
主人のお下がりが娘にいきオークションで落としたPCを使っていたのですが更に性能の良いのを見つけたらしく息子へのお下がりになるんです。
発達障害があるとPCとかには強い、って聞きますけどね。

2011/01/18 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/18 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~チャピさま~

こんばんは☆

次女は自分のお部屋大好きなんですよね(;^ω^)
でも流石に一人にしておくのは心配なので
リビングと次女の部屋を仕切っているドアは
常に開けっ放しにしています。

2011/01/18 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは☆

> 次女さんはやはりどこかでこだわりがあってその周期のようなものがあるのかもしれないですね。
仰る通りかもしれませんね。。。
余暇の過ごし方も
パソコンばかり何ヶ月もしてるかと思うと
突然 DVDを見始めて 
それからは一切パソコンには目もくれず
DVDオンリーの毎日がしばらく続きますからね~
理解できない~~母です(;^ω^)

2011/01/18 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~鍵コメント(○○○○魔女)さま~

こんばんは~♪

またまた嬉しいコメントをいただきありがとうございます♪

私も人様から見ればどうでもいいような物を
捨てられずにとっておくことあります。。。(;^ω^)
人様にはゴミでも私には宝だったりするんですよね~(笑)

2011/01/18 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment