19
2011

100均ビーズで「なんちゃってビーズランプ」完成です。



久しぶりにきれいなmy desk (*^▽^*)

ここに材料を出しっぱなしにして

時間を見つけては ちょこちょこ作っていた

「なんちゃってビーズランプ」がやっと完成して

片付きました~♪





IMG_3791_convert_20110119104938.jpg

ビーズランプと言えば

タレントのちはるさんが愛用されていることで有名ですが

素敵だな~とは思っても

こんなお値段だと→ビーズランプ

さすがに買う勇気はなくて。。。(;^ω^)



それなら手持ちのビーズで何とか作れないかと

いろんなサイトさんを参考に

見よう見まねで作ってみました エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ



IMG_3792_convert_20110119104953.jpg

家に在った残り物の100均ビーズが主成分

ちょっぴり貧相な感は否めませんが←センスの問題かも・・・(笑)

初めての作品にしては大満足です(*^m^)



では!

出来立てほやほやのビーズランプ

全体をご覧ください♡









1_convert_20110119104836.jpg

(*゚Д゚) アレ?

ランプじゃないじゃん。。。?

ですよね~

「なんちゃってビーズランプ」なので

大目に見てやってください(;^ω^)



でもね。。。

明るい場所で写真を撮りたかったので

とりあえずリビングの天井につけてますが

実際は、ある場所のダウンライトの周囲につける予定です(;^ω^)

今から取り付けて点灯してみますが

多分 ランプもどきの雰囲気にはなると思いますので

乞う!ご期待です(〃'▽'〃)

詳しくは次の記事で。





ビーズランプ・・・

作るのがすごーく楽しかったし

一度作って要領も分かった!!

次はもっとゴージャスなのを作りたいな。。。

な~んて、そんなことを思っていると

在庫のビーズでは足りないって

また買いに走りそうな自分が怖い(笑)



そう言えば100均のビーズですが

手芸用品売り場にビーズとして売ってあるモノ以外にも



IMG_3675_convert_20110119113151.jpg

使い道がよく分かんない(ダイソーさん 失礼♡)

こんなものに付いているビーズや

アクセサリーコーナーのビーズネックレスなども

解体すれば利用できます。

利用できるどころか

量的にもお得な場合が多いです(*^m^)

ビーズを購入される際は要チェックですよ~(笑)



ということで

↑の使い道が分かんないモノを解体して

目的のビーズを取り出した後

捨てようと思っていた残骸で



IMG_3853_convert_20110119104151.jpg

ささっと、こんなリースを作ってみました。

100均商品って捨てるところがないですね(笑)

12 Comments

ねぼすけカピバラ  

はじめまして。

すごーい!!
素敵ですね。100均のビーズでっていうところがまた
素敵さアップです。
お金をかけずに楽しめるって理想です。
灯をつけた画像が楽しみです。

2011/01/19 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

cherry  

はじめまして

はじめまして^^

ビーズランプ、ステキです☆
私も作ろう作ろうと思ってはいるんですが
まだまったく手をつけていないんです(^^;
あまりものビーズの在庫整理、私もがんばろー(笑)

2011/01/19 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

チャピ  

☆☆紫雨☆☆さん

こんにちは^^*


凄いです、本当に凄いです。

センス抜群にいいですね。

2011/01/19 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ねぼすけカピバラさま~

はじめまして(〃'▽'〃)
コメントありがとうございます♪

ハンドメイド大好きなんですが
材料はほとんどが100均です(;^ω^)
仰るように、お金をかけずに楽しんでます!!(笑)

ブログを更新した後、点灯してみました。
思ってた以上にきれいで大満足です(*^m^)

2011/01/19 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~cherryさま~

はじめまして~(*^▽^*)

cherryさんもビーズランプ
作ろうと思っていらっしゃるのですね。。。
私も作りたいと思ってから
ずいぶん長いこと手をつけないままでしたが
思い切って作り始めたら
とっても楽しくて夢中になりました♪
やっとひとつ完成しましたが
もっと作りたい気分です(;^ω^)

2011/01/19 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~チャピさま~

こんばんは☆

> センス抜群にいいですね。
ありがとうございます♪
センスには自信がないのですが
いつも楽しくやってます(*^▽^*)

2011/01/19 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/20 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

りん  

りんです。
おはようございます~

またまた素敵な作品が出来あがってますね(^v^)
100均の材料なんて思えないですよ♪
100均のものを上手に利用して
素敵な作品を作られている紫雨さんを尊敬~
deskも綺麗に整理されていて見習わないと、って思いました。
いつも参考にさせて頂いています♥

2011/01/20 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

とことこ  

こんにちは。とってもステキなビーズランプですね☆
ビーズランプってとてもステキですが値段が高くて手が出ません。
手作りできるスキルがあれば・・・とは思うのですが。
本当にステキです。

質問があります。
わたしの住んでいるマンションは今の時期、結露がとてもひどくて困っています。
紫雨さんの住んでいらっしゃるマンションはいかがでしょうか。
何度拭いてもだめなので困っています。


2011/01/20 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~りんさま~

こんばんは☆

> 100均の材料なんて思えないですよ♪
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて
頑張った甲斐がありました(*^m^)

これからもどうぞよろしく♡

2011/01/20 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~とことこさま~

こんばんは~♪

> 手作りできるスキルがあれば・・・とは思うのですが。
案外簡単にできますよ(*^m^)
挑戦されてみてはいかがでしょう。。。

結露の件ですが
我が家は、すごく寒い日の朝しか結露はしません。
結露している時は朝一度拭くと
その後、昼間に結露するようなこともありませんね。
24時間 浴室の換気扇をつけっぱなしにしているからでしょうか?

2011/01/20 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/01 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment