20
2011

トイレに「なんちゃってビーズランプ」取り付けました。

昨夜の我が家・・・

OTTOと長女の帰宅を待ち構えていた私

それぞれが帰って来るなり玄関に走り出て

「おかえり~」もそこそこに

「ねえ、ねえ、こっち来て~~」と有無を言わせずトイレに連れて行き

「ねえ、ねえ、これ見て~~」と無理やりトイレの天井を見せ

「ねえ、ねえ、どう?どうよ~~?」と感想を聞いたものの

「ねえ、ねえ、きれいでしょ~~♡」と

相手に感想を言う間も与えず一人で大騒ぎ(笑)



そうなんです~

大騒ぎの原因は

昨日完成した「なんちゃってビーズランプ」♡





10_convert_20110120000043.jpg

最初からの予定通り

このトイレのダウンライトの周りに取り付けました。





1_convert_20110120140038.jpg

明かりを付けてみたら

これがもぉ~~(*≧∀≦)

思っていた何倍、いえ何十倍もきれい♡





11_convert_20110120003034.jpg

想像をはるかに超える美しさに

テンション上がりまくった私は

早く家族に見せたくて

昨夜の大騒ぎとなったわけです(笑)





8_convert_20110120000031.jpg

でもね。。。

腕が悪いのか

こうやって写真に撮ってみると

実際の美しさの半分も伝わらない・・・

(。-`ω´-)んー 残念!!





5_convert_20110119235958.jpg

ホントは

もっともっときれいなんですよ~





4_convert_20110119235932.jpg

皆さんにも

我が家に見に来ていただきたいくらいです(笑)





照明がビーズランプになって雰囲気が変わったので

セリアのリメイク棚(リメイク記事はこちら)に飾っていた雑貨も

3_convert_20110119235857.jpg
【before】







2_convert_20110119235833.jpg
【after】

こんな感じに替えてみました。

と言っても、ここは気分転換に

ちょこちょこ替えて遊んでいますが・・・(;^ω^)



今日も朝から

用もないのにトイレに行っては

照明のスイッチオン♪すること既に数回・・・

ウットリ~♡のトイレ生活が当分続きそうです(笑)

18 Comments

ともしび  

写真でもすごくキレイです!
シャンデリアみたい☆
すごいです~。

2011/01/20 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/20 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

jun  

こんにちは

おトイレのだったんですね。
文章読んでて
『もう誰かに見せたぁ~い!』
『すんごくキレイなんだから!』と、言うのが
グングン伝わってきましたよ。

ホント、家が近ければお邪魔して
実際に見てみたいものです。

お金をかけずに(家にある材料で)
これだけ満足のいくものを作るって
ビーズたちも嬉しいでしょうね。
次回作を楽しみにしてます。

2011/01/20 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

norikoron  

すっごくキレイです。’’’’’’です。
色合いもアンテークで・・

2011/01/20 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

珍  

きれいですね~。。ウチにも欲しいです。。簡単に作れるにですか~??作り方教えて欲しいです!!

2011/01/20 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

チャピ  

☆☆紫雨☆☆さん

こんにちは^^*


すごいゴージャスなシャンデリアみたいです。

いっぱいいっぱい自慢してください。

凄いです(^^)*

2011/01/20 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

naco  

こんばんは☆

お写真でも、十分キレイさがわかりますよ~♪
できることなら拝見しに行きたいですよ~!
もしもホントに私が伺ったら、見とれてトイレから出て来ないかも(笑)

他の方もコメントされてましたが、私も作り方知りたいです!

2011/01/20 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

あい  

あーとってもキレイですね~(^ω^)
私もやってみようかな~

写真で見ても充分キレイなんだから
きっと実物はもっとキレイなんでしょうね♪

2011/01/20 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ルックンみつばち  

オシャレな個室に変身したんだ~~♡
光がトイレの壁に反射して 大きな部屋で使うより何倍もきれいな空間を作り出したんだね(*^^)v

居心地のいい家 これが一番の安らぎだよね。  紫雨さんに200点!!   見習うべき私で~す(*^_^*)

2011/01/20 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ともしびさま・鍵コメさま・junさま・norikoronさま・珍さま・チャピさま・nacoさま・あいさま・ルックンみつばちさま~

コメントありがとうございます♪

今日はちょっと疲れてしまって
まとめレスにて失礼致します(*・ω・)*_ _))ペコリン

写真で見てもきれいだよ~と言っていただけて
とっても嬉しいです。
でも・・・実物はもっときれいなんですよ~~
って、しつこ過ぎですね。。。笑

作り方を教えてほしいという方もいらっしゃいましたが
私も色んなサイトさんを参考にして作りましたので
今回は作り方の説明は差し控えたいと思います。
「ビーズランプ 作り方」で検索すると
説明下手の私なんかが説明するより
ずっと分かりやすい記事が色々出てきますので
参考になさってください。。。

2011/01/20 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

てらぞう  

お~シャンデリアみたい!!!
ぽちっと~~

2011/01/21 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ぐっさん  

こんにちは。
お疲れの様で、大丈夫ですか?
ビーズランプ、素敵ですね。
私も作ってみたくなりました。
気が向いたら(今は、何でも面倒くさい人間なんで・・・)検索して、作ってみようと思います。
うちの娘が喜びそうな作品です。
いろんな作品、楽しみにしています!!

2011/01/21 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ちび猿まま  

以前から、ちょとこちょこお邪魔しておりましたが、はじめてコメントさせていただきます!!

感動しました!!
ダウンライト、こんな風にすれば綺麗ですねぇ!!
うちも、つくりたぁぁぁい!!!
でも、わっかの作り方からして既に不明(笑)
ネットで調べてみたら載ってますかねぇ??

目からウロコでした。
感動しました!!

2011/01/21 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~てらぞうさま~

でしょ~(*^m^)
シャンデリアみたいですよね~~♡

いつも応援ありがとうございます┏○ペコ

2011/01/21 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ぐっさんさま~

こんばんは☆

> お疲れの様で、大丈夫ですか?
ご心配いただきありがとうございます
昨日の興奮がいけなかったみたいで(笑)
心身ともにダル重だったんですが
もう大丈夫で~~す♪
丈夫だけが取り柄ですので・・・

ビーズランプ、やっと出来たばかりなのに
また作りたくてウズウズしています(笑)
ぐっさんさんもぜひ。。。(*^m^)

2011/01/21 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ちび猿ままさま~

コメントありがとうございます(*^▽^*)

味気ないダウンライトが
ビーズランプで大変身できますよ~♡

> ネットで調べてみたら載ってますかねぇ??
「ビーズランプ 作り方」で検索すると
リング部分の作り方なども
分かりやすく書いてあるサイトさんが見つかりますよ♪
ぜひ、挑戦してみてください♡

2011/01/21 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

紫雨さん、こんにちは。

ビーズランプ、というものを見たことがないのでどんなんだろうと思っていましたが素敵ですね。

100均ものを集めて作ったなんて見えませんよ。

でご主人や娘さんの反応はどうだったのですか?

2011/01/22 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは☆

ビーズランプ、素敵でしょう~(*^m^)
ムフッ( ̄m ̄*)100均ものを集めて作ったようには見えませんよね~(;^ω^)

夫も長女も私のはしゃぎように呆気にとられていましたが
きれいだとは言ってくれましたよ♪
二人にしてみたら 
そう言わないわけにはいかない雰囲気があったとは思いますが・・・(笑)

2011/01/23 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment