03
2011

鍋のふたの収納 ふたたび・・・(;^ω^)

CATEGORYキッチン
先日、見直したばかりの鍋&鍋のふたの収納ですが

ティファールの鍋を実際に使い始めてみたら

使い勝手が悪かったんです。

原因は単純!

収納場所が悪かった~(;^ω^)



鍋はコンロの下に収納しているのに

ふたはシンクの下に収納。

ペアで使うモノなのに別々の場所に収納していたので

使いにくくて当たり前ですよね~

「そんなこと収納の基本でしょ!!」

って、突っ込んでやってください(笑)



という訳で

早速、ふたの収納場所を変えることにしました。





 



IMG_4020_convert_20110130210332.jpg

ふたの新たな収納場所は

基本に忠実に

鍋と同じコンロ下 です。





IMG_4021_convert_20110130210417.jpg

キッチンツールを収納している扉の裏に

なんとかギリギリ、スペースがあったので

そこを利用しました。



(キッチンツールの収納 過去記事は→こちらをご覧ください)







100均のプラケースと粘着フックという

前と同じ組み合わせで収納場所を確保♪





IMG_4017_convert_20110130210154.jpg

ガラスぶた用つまみを収納する牛乳パックは

そのまま、こちらに移動させて

同じ作り方で、もう1つ深型のを作って

それに取っ手を収納することにしました。





IMG_4018_convert_20110130210238.jpg

いい感じに収まって満足です。

これで今日の夕食作りから

ストレスなく使えそうです~~♪



「今日も読んだよ」って

ここをポチっとクリックしてもらえると更新の励みになります♪
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)






4 Comments

ばっちゃん  

紫雨さん、こんにちは。

紫雨さんの記事を読む度に私からティファールが遠退いていきます(笑)

今の我が家の収納を考えても浮かんできませんね。
まずコンロ下が引き戸なんですよね。
今のままがベストかな~、と思ってしまう私でした。

2011/02/03 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

こんばんは~☆

> 紫雨さんの記事を読む度に私からティファールが遠退いていきます(笑)
え―っ!!
そんな~~~(;^ω^)
ティファールさんに営業妨害って叱られそうですね(笑)

2011/02/03 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

なるほどー!フタをそ~やってやるのいいですね!
素晴しい!!
ちなみにお醤油や油のおおきなボトルはどこに収納していますか?
過去記事があったらコピペで紹介お願いできますか?
ちょっとみつけられなかったので^^;

2011/02/05 (Sat) 05:35 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~らんらんさま~

> なるほどー!フタをそ~やってやるのいいですね!
鍋のフタの収納にお困りだったら
この収納法 おススメですよ~(*^m^)

> ちなみにお醤油や油のおおきなボトルはどこに収納していますか?
簡単に紹介した過去記事は↓
http://kshmsk.blog22.fc2.com/blog-entry-613.htmlですが
最近 ちょこっと変えましたので
近々 記事にする予定です(*≧∀≦)

2011/02/05 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment