28
2011

スチール缶&コレクションケース リメイク

CATEGORYリメイク
今日は午前中、運転免許の更新に行ってきました。

誕生日は2月16日・・・

何でもギリギリにならないとできない私にしては

これでもかなり早い行動です(;^ω^)

私の場合、ゴールド免許なので

更新手続きにかかった時間は

待ち時間を入れても1時間弱

気になりつつ面倒という理由だけで

1日延ばしにしてきたけど

終わってしまえば、あっという間。

ホント、終わらせてスッキリしました~♪♪



どうせしなくてはいけない事

気になる事は早めに済ませた方がいいですね~

・・・って、分かってはいるんですけどね。。。(;^ω^)





そんな超面倒くさがりの私だけど好きなことは別。

昨日は・・・





以前リメイクしたセリアのコレクションケース。

使う度に開け辛さを感じていたので





2_convert_20110228004633.jpg

この長女からもらったボックスに付いていた取っ手を

サイズも色合いもちょうどいいと、拝借して





5_convert_20110228120539.jpg

取っ手付きのコレクションケースに変身させました♪





4_convert_20110228120205.jpg

取っ手無しになってしまったボックスには

以前雑貨屋さんで買って、しまっておいた

少し大きめの取っ手をつけて

こちらもお色直し完了。





[photo22151673]1_convert_20110222151246[1]

そして

つい先日、2月23日に紹介したリメイクしたダイソーのスチール缶

この黄土色バージョンに続き





[photo28120878]3_convert_20110228115925[1]

白く塗った缶のリメイクも完成させました。

材料は気に入った図柄の便せんとシール

それにマスキングテープ。



ノスタルジックなイメージに仕上げた黄土色とは

全く違う雰囲気の缶にしたかったので

こちらはメルヘンチックに♡





6_convert_20110228120413.jpg

こだわったのは側面に貼ったマスキングテープ。

よーく見ると、所々剥げたように見えるでしょう?

マステもエイジング加工ができるんですよ~

貼った後に刃物の先(今回はカッターナイフを使いました)を使って

ちょこちょこっと擦るといい感じにキズがついてくれます。



適当塗りでムラのあるペイントと

ひと手間加えたマステで

使いこんだ風合いになっていい感じです。

お気に入りが、また1つ増えました♡



昨日は190人の方に応援していただいて

やる気とパワーをもらって

面倒くさがりな私でもブログ更新できてます(笑)

ありがとうございます。

今日もここをクリックしてもらえると嬉しいです♪
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 






2 Comments

まほろば丸  

うわあ、更新行かなあかん!!
私は17日生まれなんです。
ちょっと忘れかけてたので助かりました。
やっとゴールドになれたのに水の泡(笑)

2011/03/01 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~まほろば丸さま~

> うわあ、更新行かなあかん!!
> 私は17日生まれなんです。
あと半月しかありませんよ~~(*^m^)
せっかくのゴールド♡大切にして下さいね(笑)

2011/03/01 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment