06
2011

small gardenより ~2011-4~

IMG_4452_20110306000844.jpg

植物たちが成長の季節を迎え

我が家の庭、ただ今、劇的変化の真っ最中~(*^m^)

毎日、庭に出る度、新しい発見があって

ワクワクの季節の到来です♪





[photo05214071]IMG_4470_convert_20110305212113

植物以外にも

庭には幸せ気分になれるモノがたくさんあって

そのひとつが、1年くらい前に

100均のガーデンフェンスをリメイクして作った壁掛け(記事はこちら→

庭の可愛いアクセントになっています(*^m^)





2_20110306000845.jpg

毎年、この時期になるといっせいに咲くスミレ。

今年も「春になったよ~」って次々に開花。





IMG_4462.jpg

真っ白いダブルのクリスマスローズ。

クリローは花もちがいいので

一度咲き始めると長~く楽しめます。





IMG_4453.jpg

クレマチス「カシス」に小さな蕾、見っけ~♪

日に日に膨らんでいくのを

楽しみに見守りま~~す(*^m^)





IMG_4466_20110306000910.jpg

植え付け後、なかなかお花が咲いてくれなくて

ヤキモキしていたビオラにも

やっと可愛いお花が咲き始めました♪





1_20110306000849.jpg

冬の間、小さな株のままフリーズしていた地植えの植物たち

暖かさに誘われてぐんぐんエリア拡大中。

いい感じに馴染んできました。

こんな野原の雑草のような風情が好きなんです~♡



「次の更新、待ってるよ~」って

ここをクリックしてもらえると嬉しいです♪ (1日1回有効です)
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらもお願いします。

 





8 Comments

ばっちゃん  

素敵な花々が咲き出しましたね。
我が家には姑が植えてくれている花々があるのですが前にも書いた様に地植えでないのでどう配置すべきか・・・と悩んでいます。

2011/03/06 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

egao  

春ですね~♪

暖かい日が増え、お花キレイで、これから益々楽しみですね。
☆紫雨☆さんのところは、マンションなのに、素敵なお庭があって羨ましい!
私のところは、高層マンションで、ベランダに何も置いてはいけないでの、
部屋で観葉植物楽しんでいます。

2011/03/06 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

yumi  

初めまして

初めまして^^と言ってもコメントが初めてで
ずっと以前からお邪魔しています。(過去ログも全て読ませていただきました)
このランキングを見つけてからはガーデニングも刺繍も収納もUPされる全ての記事が待ち遠しくて 毎日楽しみにしています♪
マンションにお住まいなのに ここまで素敵なお庭を作られていることに感激しています。
(マンションでもこんなに綺麗にバラを咲かす事が出来るんですね)
毎日を楽しみながら丁寧に暮らしていらっしゃる事が伝わって来ます。
でも毎日更新されるのは本当にたくさんの時間と労力が費やされる事でしょうね・・・
どうか 無理のないように自分のペースで続けて行って下さい!
又時々足跡残して行かせて下さい。

2011/03/06 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

チャピ  

☆紫雨☆さん

こんにちは^^*


すてきなお庭のお花たち
元気もらって帰ります。


春はもうそこまできてますね。

2011/03/06 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

> 素敵な花々が咲き出しましたね。
ありがとうございます♪
手をかけたお花が咲いてくれるって
最高に嬉しいですね。

2011/03/06 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~egaoさま~

> 暖かい日が増え、お花キレイで、これから益々楽しみですね。
そうなんですよ~~♪
毎年、これからゴールデンウィークあたりまで
わくわくソワソワどきどき
地に足がつかないような毎日が続きます(^_^;)

> 私のところは、高層マンションで、ベランダに何も置いてはいけない
そうなんですか~残念ですね。
でも、高層マンション・・・いいなぁ~憧れます~~♡

2011/03/06 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~yumiさま~

初めまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

> ずっと以前からお邪魔しています。(過去ログも全て読ませていただきました)
> このランキングを見つけてからはガーデニングも刺繍も収納もUPされる全ての記事が待ち遠しくて 毎日楽しみにしています♪
本当ですか~光栄です~~
ありがとうございます♪♪

なんてことない、ありふれた毎日をつづったブログですが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。お待ちしています♡

2011/03/06 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~チャピさま~

こんばんは☆

私もチャピさんちのお花から元気をいただいてます♪
ありがとうございます。

春はすぐそこですね♡

2011/03/06 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment