27
2011

デッキがスッキリ!

昨日、一昨日と2日がかりで

鉢で育てていたクリスマスローズを

スペースが許す限り地植えに植え替えました。



時期的にちょっと無謀かな・・・?とも思ったけど

思い立ったら、いてもたってもいられなくて

根鉢を崩さないように、そーっと植え替えることに。

どうか無事に育ってくれますように。。。



2_20110327003843.jpg

本当は全部地植えにしたかったけど

どうしても条件のいい場所が確保できなくて

今まで通り、鉢のまま育てることになったのが5株。





[photo27084348]-1

そのクリローたちも

スリット鉢から素焼き鉢に全部植え替え。

鉢が変わっておしゃれに変身^^





4_convert_20110326121532.jpg

ずらっと並んでいたクリローの鉢が減ってスッキリしたデッキ

現在こんな感じです。











7_20110327003841.jpg

デッキで育てている多肉植物は

みんな間延び気味^^;

切って仕立て直さなくっちゃ。。。





6_20110327003842.jpg

多肉といえば

少し前にダイソーで買ってきた面々も

植え替えを待ってます。

暖かくなったら、やることいっぱいです^^;





9_20110327003942.jpg

排水管にネットをまいて誘引している「ハゴロモジャスミン」

よ~く見てみると・・・





10_20110327003942.jpg

蕾発見!!

お花が咲くと庭中いい香りに包まれます。





11_20110327003942.jpg

常緑クレマチス「カートマニージョー」

こちらの蕾も膨らんでいます。

デッキにも春は確実にやってきています。



被災地にも暖かい春が

一日も早く訪れますように。。。





久しぶりの庭での作業でお疲れモードの私

「次の更新待ってるよ」って

ここをクリックしてもらえると疲れも吹っ飛ぶ!かも。。。^^;
      
 ありがとうございます
よかったらこちらもお願いします。

 

いつもありがとうございます。