06
2011

被災地へ贈るスクールバッグ完成しました。

CATEGORY未分類
一昨日書いた

被災地の子供さんへ贈るスクールバッグ

完成しました~~^^





3種類の布で4パターンのバッグが完成♪

これから名前を書くテープを縫い付けて

メッセージを同封して発送してきます。



一昨日の記事に何人かの方から

「私も作ります」っていう嬉しいメッセージをいただきましたが

先ほど、呼びかけていらっしゃったサイトさんを確認したら

目標の1000枚に達したので新たな呼びかけはSTOPして下さいというような

記事が載っていました。 (以下一部分転載)



4月5日
ご協力いただいた皆様、応援いただきました皆様、誠にありがとうございます。
このような大きな反響をいただくとは思ってもおりませんでした。
被災地の子どもたちに手づくりでスクールバッグを贈りたいという気持ちは、何かでお手伝いをしたいという方々の賛同を受け、大きく広がり国内はもちろん、海外7カ国からお申し入れをいただきました。目標枚数は1000枚でしたが、昨日210枚、本日1070枚、告知5日で計1280枚のバッグをお預かりすることができました。心より感謝申し上げます。
第1弾の目標だった1000枚のスクールバッグは、予定を早め福島県いわき市の幼稚園、小学校へお贈りいたします。現在はその手配にかかりはじめました。
また、募集期間としています、4月15日着までは受付をいたしますが、第1弾の新たな作成の呼びかけは、ストップしていただくようお願いいたします。
(現在制作中でお問合せをいただき到着日が遅れてしまわれる方は、喜んでお待ちいたします)
お預かりしたスクールバッグは、各地の被災地域の教育委員会等を通じ、責任を持って届けさせていただきます。
報告写真などは改めましてUPいたします。何卒ご理解をいただきご協力をいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

詳しくはこちら→



皆さんの被災地を思う善意ってすごいですね^^

なんだか、とってもあったかい気持ちになりました。。。



「次の更新待ってるよ」って

ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
      
 ありがとうございます
よかったらこちらもお願いします。

 

いつもありがとうございます。