08
2011

small gardenより ~2011-10~

[photo08112877]2 

毎朝、庭に出ると

水やりだけのつもりが、それだけでは終われなくて

虫を見つけては闘ったり←恐る恐る 手や割りばしで取ってます^^;

病気が出てないかチェックしたり

花がらや混みあっている葉っぱを取り除いたり、と

次から次にいろんなことをやって

気がつくと「えっ、もうこんな時間!たいへんたいへん!!」なんて

時間がいくらあっても足りない今日この頃です^^;



でも、こんな風に毎日長い時間、庭に居るのに

見過ごしているんでしょうね~

「あれ・・・?昨日までこんなのあったっけ??」

なんていう発見もよくあります。

すごく小っちゃい庭なのにね。。。(笑)





~今日は雨の福岡・・・写真は昨日撮ったものです~



[photo08112719]1 

昨日もアジュガの葉っぱの中から

ニョキっと顔を出している「スカシユリ」の芽を発見。

きっと何日も前から出ていたんでしょうけど

やっと気がついてあげられました。。。^^;



他にも見過ごしてるものがないかな~って

地際を念入りに見てみると・・・





7_20110408132445.jpg

ありました~♪

お行儀よく並んで出ている「ナルコユリ」の芽を見っけ~^^





[photo08112828]3

そしてそして、こんな嬉しい発見も!!

去年の夏の猛暑で枯れてしまったと思っていた

「ヒューケラ」に小っちゃい葉っぱが出ていました~^^

嬉し過ぎです~~♪♪





[photo06215336]6

きれいに咲いてくれているお花もたくさん!

その中の一つ、大好きな「斑入りのブルーデージー」





[photo06215413]IMG_4972

こちらは「ハウステンボス」っていう名前のチューリップ。

去年の秋はチューリップの球根を植えなかったので

今年の春は寂しいなって思っていたら

ハウステンボスに行った長女がお土産に買ってきてくれました^^

フリンジ咲きのかわいいチューリップです。



ブログランキングに参加しています。

このブログに1票!お願いします(*・人・*)

下のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリックよろしくお願いします。(一日一回有効です)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



いつもありがとうございます。



*** 私信 ***

ゆうひ さま

メールありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました^^

お返事がエラーで送信できませんでしたので
ここでお礼を言わせていただきます。

いつも家事やミシンの合間に遊びに来ていただいているとか・・・
ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします♡       

紫雨