12
2011

small gardenより ~2011-11~

[photo12011006]1

一斉にバラの蕾が上がってきています♪

桜の後は

我が家の小さな庭が一年で一番華やぐバラの季節の到来。

これからしばらく、わくわくドキドキそわそわの毎日になります♪





2_convert_20110412113210.jpg

バラの下では色とりどりのお花が咲いています。



マンションの小さな庭で

これでもかっていうくらいの植物を育てているので

成長期に入るとあっという間に

こんな風にぎゅうぎゅうになっちゃいます^^;



それにしても、こうやって見ると

この花壇の色の組み合わせ、センス悪いですね~

理想はホワイトガーデン!だったはずなのに

かわいいって思うと、何色であろうと買ってしまいます^^;

で、スペース的に植えられる場所は限られているので

色合わせも何もあったもんじゃない。。。っていうのが現実 (w_-; ウゥ・・



でもね・・・

一つ一つのお花はどれも好きで買ったものばかりだから

どのお花が咲いても嬉しいし

庭のどこを見ても幸せなんですよ (〃⌒ー⌒〃)ゞ





[photo12010743]6

「ネメシア」

一つ一つのお花の色が微妙に違っていてとってもきれいです。

たくさんの蕾が咲くのが楽しみ^^





[photo12010779]5

冬にきれいな葉っぱで楽しませてくれた「葉ボタン」

菜の花そっくりのお花が咲いています。

菜の花より薄い花色がはかなげで素敵です。





[photo12011094]15

こちらの「スイトピー」は

瀕死の状態の小さい苗が10円で売られていたもの。

お花は無理かも。。。って思っていたけど

2ヶ月かかって、やっと開花寸前のところまできました。

他にも蕾がたくさんあるのでこれからが楽しみ♪





3_convert_20110412005546.jpg

こちらの花壇もぎゅうぎゅう(笑)





[photo12010868]10

「宿根イベリス」

寒い冬を乗り越えて

我が家で3度目の春を迎えました^^





[photo12010854]11

上から見ると

真ん丸でとってもかわいいお花なんですよ♡



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリックよろしくお願いします。(一日一回有効です)


いつもありがとうございます。