18
2011

リビングのチェストをプチリメイク。



今日の主役はダイニングテーブルの下に置いている3段チェスト。

もともとはパソコンデスクのサイドワゴンだったモノです。

中身などについてはこちらの記事→に詳しく書いていますが

便利に使っているものの

どうしても外見が好きになれずにいました^^;

で、見た目を何とかできないかと目を付けたのが

一昨日、紹介したセリアのネームプレート。





作業は簡単♪

まずは、付いていた取っ手を外します。

ネジで簡単に着脱できる構造だったのであっという間^^



2_20110418123253.jpg

取っ手を抜いた穴が残るけど

それにかぶるようにネームプレートを付ければ大丈夫。



ネジ留めする位置にあらかじめ下穴をあけてから

付属のネジで留めましょう~^^





4_convert_20110418115211.jpg

で~きた!!





3_convert_20110418115155.jpg

が、しかーし!!

最下段の引き出しに埋め込んである陶板が・・・ε-(;ーωーA フゥ…





6_convert_20110418122759.jpg

というわけで、問題の陶板・・・

ブラウンのペンキで塗っちゃいました。

写真では分かんないけどわざとムラ塗りに^^



ついでに丸く変色していた取っ手の跡も

ペンキを塗って目立たなくしました。



うん。満足♪





7_convert_20110418122846.jpg

315円(105円×3)で取っ手を替えただけだけど

リビングのこの一角の雰囲気がぐっと良くなりました^^



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリックよろしくお願いします。(一日一回有効です)


いつもありがとうございます。