03
2011

待ちに待った・・・。



玄関側のフェンスに誘引している「ツルゴールドバニー」

たくさんの蕾が我先にと開花の時を待っています。

花付き抜群のバラで、この蕾、ほんの一部です。。。^^





あと少しで咲くな~ってニヤニヤしながら

いつものようにバラの蕾を見て回っていたら

なんと!上の方で一輪だけ咲いているバラを発見!!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


IMG_5755-2.jpg

今年の開花一号はこのバラでした。

オールドローズの「ラ レーヌ ヴィクトリア」





IMG_5754-2.jpg

花びらぎっしりのカップ咲き

真ん丸でコロンとしたかわいいバラです♡





IMG_5725-1.jpg

庭にあるアーチの上のたくさんの蕾は

イングリッシュローズの「メアリーローズ」。



現在の我が家の庭、どこを見ても

今にも咲きそうなバラの蕾、つぼみ、ツボミ~~ ♪

開花ラッシュまで秒読みに入りました。

いよいよ今年もバラシーズンの幕開けです^^





バラが咲き始めると上の方にばかり目がいきますが

足元の花もきれいに咲いてくれています。


IMG_5750-1.jpg

この花は・・・あれっ・・・?

買った時にタグが無かったので名前が分からない~

タグは大切ですね^^;





IMG_5735-1.jpg

名前といえば、こちら・・・

野に咲く花のような「エリゲロン」。

とにかく生育旺盛!

その上、こぼれ種でもどんどん殖える元気な植物ですが

この花の名前・・・

「エリゲロン」なのか「エロリゲン」なのか

いつも、どっちが正しいか分からなくなるのよね~^^;

タグで確認したら「エリゲロン」でした。

やっぱりタグは大切です。(笑)



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。