04
2011

ニューフェイスをご紹介します。

昨日は車で片道1時間ほどかけて

オープンガーデンに行ってきました♪

伺った先は、家とは全然違う広大なお庭

その隅々まで手入れが行き届いていて感激!

お話だと一年を通して毎日8時間

お庭の手入れをしていらっしゃるとのことでした。

ホント尊敬です。

センスの良いお庭を見せていただき

ためになるお話を聞かせていただいて

刺激いっぱい受けて帰ってきました。

私もがんばるぞ~^^



俄然やる気になったところで

最近 庭に仲間入りしたニューフェイス・・・

その中でも特にお気に入りをいくつかご紹介します♡





まずは「セリンセ・マヨル」

花の形といい色といい もろツボです♡





IMG_5591-1.jpg

アップ~!!

大好きな花なので

ニューフェイスといっても毎年育てています^^;

今年は種を採ろうかな。。。





IMG_5672-1.jpg

こちらも大好きで毎年育てている

「コッツウォールドゼム」

多年草なのでうまくいくとずっと庭に居てくれるはずなんだけど

いつも夏の暑さでダメになってしまいます。

今年こそ!って毎年思うんだけどね。。。^^;





IMG_5600-1.jpg

アップ~!!

この花色・・・いいでしょ~♡





IMG_5733-2.jpg

そして、上の「コッツウォールドゼム」の色違いみたいなこちら

昨日の記事ではないけど

これもタグなしで売ってあったので名前が分からない~~^^;

ネットで調べた結果

「ジョンコドリトン」という花ではないか?と思っています。





IMG_5596-2.jpg

アップ~!!

一輪ごとに時間の経過で花色が変わっていって

何とも言えない花色なんだけど伝わるかな~?





IMG_5663-2.jpg

しつこくアップ~!!

伝わるかな~??(笑)





IMG_5588-1.jpg

最後はこちら 「ヘリオフィラ」

涼しげな花色に一目ぼれして購入♡



以上4種類の花

すでに花壇に植えて元気に育っています♪



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。