05
2011

懲りもせず。。。^^;

あの日(記事はこちら→)以来、玄関先に鉢植えを置くのはやめて

しっかり固定できるハンギングだけにしていましたが

やっぱり玄関先が寂しいので

この度、懲りもせず



2_20110505124019.jpg

こんな寄せ植えを玄関用に作りました。^^;





でもね。。。

今回は色々考えて出来る限りの防犯対策をやってます!



 IMG_5561-1.jpg

サイズに合わせて切った金属の支柱を鉢底に入れて

それに針金を巻き付けます。

その針金を底穴から外に出しておいて

あとは普通に鉢底ネットを敷いて(切込みを入れたりしてちょっと大変でした^^;)

鉢底石、培養土を入れて植えこんでいきます。





IMG_5749-2.jpg 

最後に門扉にこんな風に連結!!

表からは全く見えないので

泥棒さんが昼間に下見に来たって

裏がこんなことになっているとは分からないでしょう^^

もちろん真っ暗な夜中には見えないし・・・

ムフッ♪今度こそ大丈夫!!って思っていたら

通りかかったマンションの管理人さんが

「悪い人はどんなことしても持って行きますからね~」ですって^^:

まあ、最悪のことも覚悟しておきましょう。。。





1_20110505124020.jpg

では、見える部分に注目^^

駐車場で眠っていた鉢に

買ってきた植物・・・

「サルビア・ディスコロール」「バーベナ」

「カラーリーフキンギョソウ」「ロベリア」

庭にあった植物・・・

「リシマキア・ミッドナイトサン」

「チョコレートコスモス」「ラムズイヤー」

を植えこみました。





IMG_5642-3.jpg

今回は珍しく

落ち着いた雰囲気の寄せ植えにしてみました。



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。