09
2011

新しいダイニングチェア。

IMG_5941-1.jpg

昨日の記事に載せた大きな箱には

オーダーしていたダイニングチェアが

2脚ずつ入っていました。





IMG_5951-1.jpg

この椅子です。

素材はウォールナットの無垢材×ソフトレザー。





IMG_5948-2.jpg

ダイニングテーブルの天板の素材がサペリの無垢材なので

それに合うようにとウォールナットに決め

せっかくの無垢、木の風合いが感じられるように

塗装はオイルフィニッシュでお願いしました。



張地は布とソフトレザーでかなり悩みましたが

結局手入れの簡単なソフトレザーに決定。

色はブラックです。





IMG_5943-2.jpg

6人用のテーブル(180×95cm)を4人で使っている我が家。

スペースに余裕があるので

ゆったり座れるように

一般的なサイズより座面の横幅をワイドにしてもらいました。 

これで、どんなに肥っても大丈夫。^^;
 


 

椅子が替わっただけで

部屋の雰囲気って変わりますね。。。



IMG_3470_convert_20101221180154.jpg 
【before】~ずっと前の写真の使いまわしです^^;~

テーブルの脚がアルミの一枚板ということもあって

革製でブラックだった今までの椅子だと

全体に硬い感じの印象でした。。。





IMG_5944-1-2.jpg
【after】

木の椅子に替わって

優しい感じのナチュラルな雰囲気になりました。

ホッと落ち着きます。。。^^



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。