16
2011

在庫一掃生活。

CATEGORY収納・掃除
IMG_6132_20110516081416.jpg

いただき物のせっけん・・・

ボディーソープを使っている我が家では

普段、せっけんは使いません。





IMG_6135_20110516081415.jpg

そして、いただき物のタオル・・・

贈答品のタオルは大きさやデザインがバラバラだし

使い心地がイマイチという勝手な先入観があって

どうしても買ったモノを使ってしまいます。





頂いたものの使わないせっけんとタオル・・・

以前はバザーなどに提供していましたが

最近はそのバザーがなくなって

気がつくと結構な数、溜まっていました。^^;





そうなんです。。。

使わない限り減らない!

だったら使いましょう!!

ということで、

「在庫一掃生活」始めました。(笑)



ボディーソープは一時使用禁止

石鹸での入浴に変更。

・・・といっても

家族は今まで通りボディーソープが良いそうなので

せっけんを使うのは私だけ。

まぁ、一人でも使っていれば

いつか使い切れるでしょう。。。^^;



タオルはちょうど交換時期だったので

古いタオルを雑巾にして

贈答品のタオルを使うことにしました。

使い心地も問題なく(やっぱり勝手な思い込みでした。笑)

気持ちよく新しいタオルを使っています。^^



家に有るモノが淀むことなく回っているって

ホント気持ちいいですね♪

梅雨を前に食料品のストックもチェックしないとな~^^;



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。