18
2011

可愛く収納。

3_convert_20110401122705.jpg

以前、ガーデニンググッズはここ・・・

玄関横の通路にあるクリアチェストに収納しています。

って書きましたが

庭で頻繁に使う道具だけは

いつでも即使えるようにデッキに置いています。



デッキは私の大切な憩いの場なので

そこに置くからには見た目も重要と

可愛く収納するように心がけています。







手袋はブリキのバケツに収納。

バラ用の革手袋、軍手、ゴム手袋など

全部ここに放り込んでいます。





IMG_6170_convert_20110517234730.jpg

ハサミやビニールタイ、麻ひもなどは

アイアンのカゴに英字新聞を敷いて収納。

新聞を敷かないとハサミが網目に引っ掛かります。^^;





IMG_6174_convert_20110517234754.jpg

その横にはソフトバスケット(@セリア)

水をはってカットした花の水揚げに使ったり

柔らかい素材なので

口を細くして「土入れ」代わりに使ったりと大活躍中。





IMG_6176_convert_20110517234827.jpg

土や肥料はお気に入りの大型木製プランターに。





IMG_6179_convert_20110517234858.jpg

移植ごての定位置は素焼き鉢(@ダイソー)の中。

少しくらい土が付いていても気にせずポイ。





IMG_6167_convert_20110517234706.jpg

少し前に一目ぼれして買ったバケツ♡

恐る恐る、水を入れてみたら予想通り漏れた!!(笑)

汚くないゴミ専用のゴミ箱として使っています。^^;



ということで

以上がデッキに置いているガーデニンググッズ。

なんとか雰囲気を壊さず植物たちと共存してくれています。

でもね・・・

本音はハサミとか移植ごてとか

さりげなく、その辺に転がっていても絵になるような

オシャレなモノが欲しいな~って。。。

現実はほとんどが100均ですからね~(笑)



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。