21
2011

不用品処分にはタイミングがあります。。。

CATEGORY収納・掃除


昨日は週2回ある可燃ゴミの回収日。

押入れの中をチェックして

使っていない座布団、シーツ、枕などなど

45Lのゴミ袋いっぱいの不用品を捨てました。

掃除に使えそうなモノはボロ布として保管。



たしか、半年ほど前にも

押入れの中の不用品は処分したんだけど

いくらでも出てきますね~不用品。^^;



というか

前回は不用品ではなかったモノが

今回は不用品になってゴミ袋行き。

・・・とか

前回から不用品という認識はあっても

どうしても捨てられなかったモノが

昨日はキッパリ捨てられた。

ということなんですよね。



そう、不用品の処分ってタイミングがあるんです。

その時々の暮らしや気持ちによって

同じモノに対する見方が変わるっていうか。。。

だから、不用品のチェックって

時々する必要があるんですよね~。



さあ、また色んな所の不用品をチェックして

家中スッキリするぞー^^











さて、今日の庭。


IMG_6182_convert_20110521084240.jpg

遅く咲き始めたイングリッシュローズの「グラハム トーマス」

満開を過ぎ、そろそろ終わり。。。

いつものことだけど

今年もバラの季節はあっという間だったわ~^^;





IMG_6205_convert_20110521092342.jpg

華やかだったリビングからの眺めも

緑が多くなってきました。





IMG_6270-1.jpg

でもね、よく見ると

バラと入れ替わるように

あちこちでクレマチスが見ごろを迎えています。



こちらは「白万重」

「シロマンエ」って読みます。

「シロマンジュウ」じゃありませんよ~(笑)





IMG_6274_convert_20110521092510.jpg

そして「テッセン」





IMG_6279-1.jpg

最後は「カシス」



以上、庭のクレマチスの中から

今日は華やかで存在感たっぷりのゴージャス系をご紹介しました。



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。