25
2011

困ったもんです。。。^^;

ひとつのことが気になり始めたら

それを解決しないと他のことが手につかない私。

ホント、困ったもんです。^^;



そう、昨日も・・・


IMG_6382_convert_20110524122146.jpg

ブログを更新した後

たった今、記事にしたばかりの飾り棚を見ていたら

急に

「ダイソーのポプリで作ったリース(作り方はこちら→)が夏向きじゃないな~」って。。。

そう思ったら気になって気になって。

他にもしなきゃいけない事がたくさんあったのに

そっちはほったらかしにして気になること優先^^;





IMG_6414-2.jpg

リースのアイデアはすぐに浮かんで

庭に出て「ユーカリ」の枝をカットしてきました。

小さな木なので遠慮しながらカットできたのはこんだけ。^^;





IMG_6416_convert_20110525110728.jpg

出来たリースがこれです。

ユーカリはこのままドライになってくれるので楽ちん♪



無事に夏向きのリースができて

やれやれ・・・と思ったら

今度はついさっきディスプレイしたばかりの棚まで気になり始めて

あ~でもない、こ~でもないと・・・^^;



IMG_6418-1_convert_20110525090249.jpg

で、最終形がこうなりました。^^;





IMG_6418-2_convert_20110525111311.jpg 

引いて見るとこんな感じ

昨日との違い分かりますか~?

えっ!?「ほとんど違わない」って。

ですよね~(笑)



でも、とりあえずこれで気が済んだので

今日は昨日ほったらかしにした事まで

パワー全開で片付けます!!^^;





そんな今日の庭では


1_20110525113158.jpg

一番好きなクレマチス

「アフロディーテエレガフミナ」が咲いています。

写真では色がうまく出なくて残念ですが

もっと深い紫のとってもオシャレなクレマです♡





IMG_6412-1.jpg

こちらのクレマチス「ミケリテ」は

なんとか散らずに残っていたバラとのコラボが成功♪





IMG_6411-1.jpg

「カレンデュラ・コーヒークリーム」

アンティークな色合いがお気に入りです。

「カレンデュラ」って言うと聞きなれないけど

昔からあるキンセンカの別名です。

最近はこんなシックな花色もあるんですよ。^^





IMG_6405-1.jpg

去年は1つも花を咲かせてくれなかった「カシワバアジサイ」

今年はとてつもなく大きな花が2つ咲き始めました。

ホントはもっと小さく

たくさんの花が咲いてほしいんだけど

思ったようにはいきませんね。^^;





IMG_6409-1.jpg

最後は切り花でも人気の「ヒペリカム」

去年、実がついている小さな株を買って今年で2年目。

無事に冬を越して大きく育って

数えきれないくらいの実を結んでいます。

これから真っ赤に色づいて、もっと可愛くなります。



IMG_6235-1.jpg

ちなみに花はこんなです。



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんの応援が、更新の励みになっていますので、
お手数ですがここをポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。