30
2011

洗面台のプチ大掃除&ストック品の管理

CATEGORY収納・掃除


先週から始めたプチ大掃除

水回り優先ということで今日は洗面台。





IMG_6466-1_convert_20110530130345.jpg

洗面台の下もきれいに拭き掃除。

ストック品が減ったので掃除も楽!^^





IMG_1164-1.jpg
【約1年前】

ストック品といえば

これは約1年前の洗面台の下の写真。

たくさんの消耗品のストックで

奥まで目いっぱいギュウギュウ詰めでした。^^;

それが以前紹介した管理法(記事はこちら→)を徹底することで

スリム化成功♪





IMG_6474_convert_20110530131930.jpg

過去記事を少し補足すると

ゼムクリップと輪ゴムを使うのは

消耗品のストックって

物によって容器がボトルだったり袋だったりするでしょう。。。

そのどちらにでもラべリングできるように





IMG_6475_convert_20110530132023.jpg

こんな風に輪ゴム付きのゼムクリップを用意すれば

ボトルには輪ゴム、袋にはクリップと

どんな容器にも対応できます。^^





IMG_6471_convert_20110530131908.jpg

あと、過去記事後に変わったのが

外したラベルを入れる場所が↑になりました。

ちょっとだけオシャレになったでしょ。(笑)



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。