02
2011

脱!キッチンのストレス。

CATEGORYキッチン
 IMG_1998_convert_20100821141746.jpg

この写真は去年の8月に撮影したものです。

この後いろいろ変えたので(記事にしてたりしてなかったり・・・)

ワゴンに載っているモノ等

最近とはかなり様子が違っていますが

beforeの写真を撮り忘れたので

使いまわしでごめんなさい。。。^^;



ということで本題。

食器棚の前にあるワゴン

炊飯器を載せるために買ったモノですが

最近は食器棚の前に立ちはだかっている、このワゴンがストレス源!

なので、何とかワゴン無しで暮らせないかと

ここ数日考えていました。



家電が置けるタイプの食器棚に買い替えたいと

OTTOに相談したら買っていいとのこと。^^

でもね~

この食器棚とは20年以上のお付き合い

愛着があるんですよね~♡

買い替える前にやれるだけのことはやってみようと

思いついたのが





IMG_6546_convert_20110602122222.jpg

炊飯器を蒸気の出る炊飯中と食事中はここ・・・

キッチントップの上、食洗機の前に置いて使用。

炊飯中と食事中は食洗機を使うことはないし

ここは作業スペースとしてはあまり使っていなかったので

問題なしとの判断。





IMG_1993_convert_20100821141718.jpg

それ以外の時は

食器棚の下段に炊飯器を収めるというアイデア。(この写真も使いまわしです。^^;)



思い立ったら即実行!!







IMG_6541_convert_20110602122847.jpg

で、こうなりました。





IMG_6536-1_convert_20110602123152.jpg

扉を外したら、さすが20年物。

かなり悲惨な状態だったので^^;





IMG_6538_convert_20110602123214.jpg

すでに扉を外している横の棚と同じように

白い厚紙とプラダンでお化粧。

動かないようにピンで数か所固定しています。


この後、目立つビスの穴を油性マジックで塗って完成。

買い替えると思えば怖いものなし!

なんだってできます。(笑)





当分これで暮らしてみます。

心配なのは炊飯器を移動する面倒さがどうか?

一日1・2回のことだけどどうかな。。。

無理そうだったら新しい食器棚買います。^^



ということで、一応炊飯器は片付いたけど

ワゴンに載せていたのは炊飯器だけではないし

炊飯器を入れた食器棚に入っていたモノの行き場も必要。

それをきちんと収めるために

今からキッチンの収納を見直します。



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。