08
2011

予定外の大掃除。^^;

今日は梅雨の合間の晴れの日ということで

大物を洗濯しておこうとシーツをとりに次女の部屋に。

シーツを外した後、布団とマットレスをはがしてベッドの周囲をよーく見ると

マットレスと柵の間に大量のホコリが!!

そういえば、ずいぶん長くベッドの掃除していなかったな~^^;



次女のベッドですが

障害がある彼女は柵があった方が安心なので

20歳になった今も

子供の頃から使っている二段式のベッドの一段で寝ています。



ということで、急きょ次女のベッドの大掃除開始。

ホコリを掃除機で吸い取って、きれいに水拭き・・・

と、やっとベッドがきれいになったら

今度は床の汚れが気になって床磨き。

すると今度は壁まで気になり始めて壁まで拭き掃除。^^;

「今日は他にもしたいことがあるのに!全く!!負の連鎖だわ~」

なんてブチブチ思いながら掃除完了。



IMG_6656_convert_20110608115814.jpg

現在乾燥中の次女のベッド&壁そして床です。(笑)

負の連鎖だ、なんて思いながらやったけど

終わってみたらスッキリすがすがしい気分。

徹底的にやってよかった~~^^



そんなこんなで、今日は予定外の大掃除に時間がとられてしまって

キッチン収納をご紹介する時間も気力もなくなってしまいました。。。^^;

キッチン収納を見に来られた方、ごめんなさい。



代わりに少し前に撮っていた庭の写真をUPしますので

よかったらご覧ください。



3_20110608121849.jpg

この時期の庭はグリーンがいっぱいです。





2_20110608121850.jpg

そんな庭に彩りを添えてくれるのはクレマチスとアジサイ

紫のクレマは「ミケリテ」アジサイは「カシワバアジサイ」です。





1_20110608121850.jpg

こちらのクレマチスは「アルバ ラグジュリアンス」

ビチセラ系のクレマなので花付き抜群です。







アップで見ると

白い花びらの端にグリーンがのる個性的な花です。

後で咲き出す花ほどグリーンの部分が少なくなっていって

最後の頃は真っ白な花が咲くようになります。



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。