09
2011

キッチン収納。~その3(シンク下)~

CATEGORYキッチン
IMG_6647-1_convert_20110607115621-2.jpg

今日は番号1・・・

システムキッチンのシンク下の収納をご紹介します。



というものの、築13年半にもなる我が家(マンション)。

古いタイプのシステムキッチンなので

写真のように下の部分はほとんどが開き戸収納。

最近のシステムキッチンは引き出し式の収納が多いので

はたして家のキッチンの収納が参考になるのか?

ちょっと不安なんですが

とりあえず紹介させていただきますね。^^;







~1~

シンク下にはボウルやザルなど

シンクで使うことが多いモノを中心に収納しています。



100均のコの字ラックはサイズが色々あるので

収納するモノの大きさと

収納するスペースによって使い分けられて便利です。



まな板やレンジ皿などは

100均のブックエンドを何個か利用して

間に少しずつ空間をとりながら立てて収納しています。





IMG_2128.jpg
(過去記事より)

時々使う出刃包丁などを収納しているのは

空き箱に電話帳を入れただけの即席包丁差し。





IMG_2130_convert_20100902141048.jpg

見た目は・・・だけど^^;

すごく使いやすいんですよ~。

ちょうどいい空き箱が無い場合は

電話帳をガムテープでグルグル巻きにして使えばOKだと思います。





IMG_6706-1_convert_20110609121306-1.jpg

扉の内側も有効活用。

右側は大きすぎて収まるところがなかったフライパンの蓋と

スライサーの収納に使っています。(詳しい過去記事はこちら→





IMG_6705-1_convert_20110609121242-1.jpg

左側の扉の内側はこんな感じ。

作り付けの包丁差しには普段よく使う包丁を入れて

粘着フックにはピーラーとキッチンばさみをぶら下げています。



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。