14
2011

リビングの気になる所。その1~殺風景な壁~

昨日の記事に書いたリビングの気になる所、2カ所。

その一つを解決するために使ったのは・・・





200円で買った厚手の端切れ×1枚と





9_20110614140955.jpg

デコレーションパネル(@セリア)×3枚。





この材料で作ったのは・・・



6_20110614140945.jpg

【なんちゃってファブリックパネル size54×45cm】×2枚





このファブリックパネルの作り方は過去記事のこちら→に詳しく書いていますが

今回は前回より大きいサイズで作りたかったので

前回使った、ダイソーの「カラーボード」を

サイズが大きいセリアの「デコレーションパネル」に変えて作りました。





IMG_6724.jpg

大きい分「デコレーションパネル」は薄いので

今回は枠の部分を2枚重ねにしました。

ダイソーの「カラーボード」の方が厚くて、しっかりしているので

小さいサイズで作る場合は「カラーボード」の方がおススメです。





8_20110614140944.jpg 

そして今回、前回使ったタッカーは一切使わず

布を貼るのも両面テープを使いました。

テープの方が均等に布が張れるので楽です♪

なんていいながらも

裏はこの通り、かなり適当です。。。^^;

でも大丈夫!表は立派な【なんちゃってファブリックパネル】(笑)





2_20110613113814.jpg

というわけで、そうなんです。

気になるところの一つは殺風景な壁でした!





3_20110614140946.jpg

早速、取り付けてみました。

いい感じです~♡





1_20110614140947.jpg

この材料で作ったファブリックパネルは軽いので

万が一、落ちて人に当たってもけがの心配もないし

家具に当たっても家具を傷つける心配も全くなくて安心です。





2-1_convert_20110614134659.jpg



壁への取り付け方法は過去記事に書いていましたので

↓に貼っておきますね。



IMG_2150_convert_20100902141346.jpg

すごく軽いのでピンを2個壁に刺して





IMG_2118_convert_20100902142534.jpg

の部分を引っ掛けるだけで大丈夫(*^m^)

何ともお手軽です。(笑)




さて、リビングの気になる所の一つはこれで解決しましたが

もう一つの方はかなり厄介で現在もあれこれ考え中。

次回、解決の報告ができるといいけど。。。^^;



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。