15
2011

リビングの気になる所。その2~丸見えのコード~

昨日に続き、今日もリビングの気になる所、解決編です。



昨日の殺風景な壁と同様に気になっていた所

それは・・・







パソコンデスクの下の丸見えのコード。^^;





12_convert_20110615002021.jpg

テレビやパソコン周りのたくさんのコード。

なるべく外から見えないように配線するために

ボードにもデスクにも

写真のように何カ所か切込みを入れてもらったり

色々考えて、コード対策は万全だったはずなのに

デスクの足元のコンセントにまで考えが及ばなくて・・・^^;



デスクの下に横板を渡してもらっておけばよかったな~

なんて今になって後悔してますが

今更どうしようもないので

少しでもコードを隠せないかとあれこれ考えました。



最初は以前キッチンで使った

モール(詳しくはこちら→)を使おうと思ったんだけど

コードが多すぎて入らない!^^;



12582.jpg
で、次に目を付けたのが

使っていなかったニトリのウォールシェルフ(size45×10×5cm)



ずいぶん昔、2個買ったものの

ピンとくる設置場所がなくて放置したままでした。

そろそろリサイクルに出そうかな~なんて考えていたところだったので

これが使えれば一石二鳥!!^^





14_convert_20110615002055_20110615120626.jpg

デスクの下のサイズに合わせて1個をカット

久し振りのノコギリ、大変でした。。。^^;



後は、コの字の長い方を下にして

巾木の前に並べただけです。

中に全部のコードが無事に収まりまってスッキリ♪





11_convert_20110615002003.jpg

不用品だったウォールシェルフが活かせてよかった♪





1_20110614140947.jpg
【before】

写真では分かりにくいけど

ゴチャゴチャだったデスクの下が









20_convert_20110615115324.jpg

【after】

こうなりました~♪



ブログランキングに参加しています。

今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。