22
2011

セリアで即買い!

CATEGORY買った物
IMG_6056_convert_20110513120636.jpg

以前、記事にしたリビングのここ(その時の記事はこちら→







現在はこうなっています。

・・・って、何が変わったの?

ですよね~。

変わったのはフレームの上下の向き!

ではなくて もですが(笑)

注目してもらいたいのはフレームの後ろです。





21_convert_20110621234755.jpg

フレームを退かすと

後ろに隠れているのは

ケータイの充電ステーション!・・・もどき。^^;





5_convert_20110621234651.jpg

今までケータイの充電は

充電する度に充電器を引き出しから出してきて

適当に空いているコンセントを使ってやっていました。

一回一回充電器を出したり仕舞ったりが面倒だったので

いつも出しっぱなしにできる定位置が欲しいな~って

それも見た目が良くて邪魔にならないような定位置。

どこかいい場所といい方法がないかと

ずっと思っていました。





1_20110622103403.jpg

そんな中、先日セリアでこんなものを発見!

粘着ロールを収納するための容器です。

これは使えると即買い。



白を選んだけど

パッケージの写真にあるブラウンの方がよかったかな~

なんて現在、少し後悔中。。。^^;





色の話はさておき、使い方はこうです。



10_convert_20110621234708.jpg

電源タップを横から中に引き込みます。

家の場合、ここで充電するのはOTTOと私のケータイ2台だけなので

2個口のタップを選択。





11_convert_20110621234724.jpg

タップに充電器を挿して

蓋のスリットからコネクタを外に出してセット。





21_convert_20110621234755.jpg

蓋を閉めたら完成です♪

節電コンセント(@ダイソー)を使って

タップの電源のオンオフを

コンセントを抜かずに操作できるようにしました。^^





25_convert_20110621234810.jpg

こうやってできた充電ステーション(もどき)

いつもは全く見えないフレームの後ろで待機。





1_convert_20110622102420.jpg

充電する時だけ

フレームの後ろからスルスルと横に移動させて

こんな感じで使っています。



見た目すっきり邪魔にならなくて気に入っていますが

ここに置くなら色はやっぱりブラウンがよかったな~^^;



現在、ブログランキング下降中なんです~^^;
今日も、このブログに1票!お願いします(*・人・*)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。